« 螻蟻潰堤 | Main | 会稽之恥 »

June 20, 2017

ファンタジーサッカー2017 第15節レビュー

直前にクォンスンテが欠場らしいという情報を入手して、急遽入れ替えを実施しました。年俸の都合でコースケを外して山本脩を入れたところ、これがまさかのヒット。コースケは黄色紙もらってましたから、10pt近く違っていたかもしれません。前は全滅でしたが、山本のお陰もあってそこそこのポイントでフィニッシュ。順位もちょっと上がって一息。残り2節、まずは残留に向けて次が大事です。
 
【mini】(第15節)
GKチョ ンリョン(川崎)…9fp
DF昌子(鹿島)…8fp
DF植田(鹿島)…7fp
DF山本脩(鹿島)…14fp
DF森重(東京)…5fp
MF中村憲(川崎)…5fp
MF土居(鹿島)…3fp
MFレアンドロ(鹿島)…6fp
FW小林悠(川崎)C…5fp
MF豊田(鳥栖)…3fp
FW大久保嘉(東京)…4fp
合計…74fp 通算…456fp
チーム時価 +3860
144位/239(↑15)全国リーグ
 
さてさて、裏天王山は1-2と大宮に軍配が上がり、広島も札幌も負けたので、一気にボトムズの距離が縮まりました。あと2節ありますが、もしかしたら全チーム2桁クリアになるかもしれません。そうなるといよいよ大混戦ですね。詳しくは折り返しで分析しますが、今のところ15位以下で3チームが決まりそうな趨勢です。というのは、共通して言えるのが負け数の多さ。下位争いの場合、いかに引き分けて勝ち点1でも積み上げることができるかが、最後の最後に効いてくるんです。また、引き分けは最悪、相手を上に行かせないという意味もある。今年も降格予想は難しそうです。

|

« 螻蟻潰堤 | Main | 会稽之恥 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/65434690

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー2017 第15節レビュー:

« 螻蟻潰堤 | Main | 会稽之恥 »