« ファンタジーサッカー2017 第11節 | Main | 管仲随馬 »

May 14, 2017

2017年GWまとめ

今年は例年になくちゃんと飛べたGWでした。
 
4/29は天気が崩れる直前のいつものパターンで曇り空を飛んだわけですが、これが今年の1本目です。まぁ、あまりこのコンディションで飛ぶ人はいないでしょうが、手慣れたもので雨雲とにらめっこしながらのフライトでした。サーマルは意外と豊富で、曇っているためきつい突き上げもなく、あっという間の2000mオーバー。ただ、外すとシンクが厳しく、雨が降る前に素直に降ろしました。翌30日はホームゲームのために朝一ぶっ飛んで帰りました。

Gv20170429_2

duration:1:07 / Alti max:2133m / excessive:1153m

 後半5/4は啓太郎さんから鯉のぼりを借りて「こどもの日」フライトの練習。ついでに試乗機のNEVADA2liteを借りてテストです。NEVADAはすごく安定していて、ブレークも重すぎず軽すぎず、とても扱いやすいグライダーです。鯉のぼり引っ張るにはちょうど良い。ただ、この日は一番小さい子鯉を引っ張ったので、本番では6m級をつけて飛ぶことに。鯉のぼりイベントはGVでも定着させたいなと、密かに思っています。

5/5の一本目は鯉のぼりをつけてフライト。泰ちゃんとペアで鯉のぼりを泳がせました。一応お役目は果たしたということで、2本目はフリーフライトへ。すでにパイロット連中は上げていろいろ動いており、どちらかというと出遅れた感がありましたが、それでもサーマルはまだまだ豊富で奥に入れば+1000mでした。山頂を超えて迦葉山が近く見えるところまで出てみました。後で永井さんと話した時、多分迦葉山は行けたという話しをしていたので、玉原は届いたかもしれません。周りに誰もいなかったので、戸神をとってあとは適当に回ってランディング。シーズンインにしては上出来のGWでした。

Gv20170505

duration:1:39 / Alti max:1916m / excessive:1012m

 

 

 

|

« ファンタジーサッカー2017 第11節 | Main | 管仲随馬 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/65274224

Listed below are links to weblogs that reference 2017年GWまとめ:

« ファンタジーサッカー2017 第11節 | Main | 管仲随馬 »