« ファンタジーサッカー2017 第3節レビュー | Main | 戎馬倥偬 »

March 14, 2017

SALOMON X-MAX X12

SALOMON X-MAX X12

3.5シーズンぶりに新車を導入しました。サロモンは初です。3月初旬とはいえ、10㎝ほど積もった新雪のお陰でトップシーズン並みのコンディションで下ろせたのは勿怪の幸い。パウダーを楽しみつつ、新車の具合を確認できました。

チタンとカーボンで軽量化されているものの、そこまで軽くはないです(アトミックに比べればダンチですが)。長さは170㎝と今乗っているフォルクルとさほど変わりませんが、ラディウスは15mとフォルクルより短くなっています。本当は165㎝の方が良かったかなと思いましたが、いやいや実際乗ってみると170㎝の方が良かったのではないかと思えるぐらいでした。おとなしく滑っている分には素直でこれといった特徴は出てきませんが、スピードに乗せるとその性能を十分感じることができます。高速域における安定性と操作性、レスポンスの良さは、板の軽さからすると想像を超えており、フロントロッカーもスピードを出すことで意味を持ってきます。雪面をグリップする感覚は超気持ちいい。アトミックのどっしりした雪を押しのけていく感じの乗り味(安定感)に比べ、X-MAXはキレ味鋭く切り割いていく感じですね。スピードを出してこそ楽しめる板です。

|

« ファンタジーサッカー2017 第3節レビュー | Main | 戎馬倥偬 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/65010482

Listed below are links to weblogs that reference SALOMON X-MAX X12:

« ファンタジーサッカー2017 第3節レビュー | Main | 戎馬倥偬 »