« 2016年シーズン総括 | Main | 2016-2017 そろそろ来年の話② »

December 05, 2016

2016-2017 そろそろ来年の話①

入ってくる方で、ほぼ決まりは大久保、林、永井の3人。永井は7年越し?でしかも篠田さんが福岡を指揮していた時に大学指定選手で福岡にいたこともあって、篠田さんも獲得には乗り気らしい。ムリキの残留も決定して、FWは近年になく顔ぶれが充実している。永井はWHよりはFWで勝負したいと言っているらしく、スタメンレギュラー争いに勝ち残れるか見ものだ。それにしても、こんなにFWばかり取って、天皇杯獲ってACLにでも行くつもりなんだろうか。
 
出ていく方では、秋元の湘南、秀人の神戸、タマの仙台、コータの札幌(あるいは桜組)ぐらいか。どれもいい話だと思う。タマには仙台で東京のスタッフに出さなきゃよかったと思わせるぐらいに頑張ってほしいものだ。駒野の契約終了はさもありなんだが、榎さんまでとは意外だった。
 
ボランチは秀人が抜けてもヨネが復帰すれば枚数的に過不足なし。攻撃的MFもムリキも大久保も永井も一応2列目はできるから十分だ。GKは林が来れば万々歳で、やはり問題はDF陣となる。CBの2枚看板は不動としても、バックアップが吉本一人では心もとない。岡崎が下から上がってくる(山田も新加入)ので、できればベテランCBが欲しいところ。SBも本来は小川が今季前半のように使えればいいのだが、不安定要素も多く、やはり左SBの本職が欲しくなる。ただ、優先順位はCBよりは落ちるかな。とにかく、ここは小川ガンバレ。
 
【IN】
大久保(川崎)○
林(鳥栖)○
永井(名古屋)○
山田将(法大)◎
岡崎(U-18)◎
鈴木喜(U-18)◎
波多野(U-18)◎
廣末(青森山田)◎
 
【OUT】
高橋(神戸)○
秋元(湘南)○
三田(仙台)◎
水沼(札幌他)○
榎本(契約終了)◎
駒野(契約終了)◎
 
OB情報も少々。
阿部伸行(北九州)契約終了
阿部巧(福岡)契約終了
松下年宏(横浜FC)契約終了
上里一将(札幌)契約終了
近藤祐介(相模原)レンタル終了(長野)契約終了
大黒将志(山形)レンタル終了
高松大樹(大分)引退
岩渕良太(相模原)契約終了
 
西が丘で観た祐介はデブだったなぁ。良太はどうするんだろうか。

|

« 2016年シーズン総括 | Main | 2016-2017 そろそろ来年の話② »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/64585970

Listed below are links to weblogs that reference 2016-2017 そろそろ来年の話①:

« 2016年シーズン総括 | Main | 2016-2017 そろそろ来年の話② »