« 2016-2017 そろそろ来年の話① | Main | 2016-2017 そろそろ来年の話③ »

December 19, 2016

2016-2017 そろそろ来年の話②

出ていく方で新たな話が出てきました。水沼が桜組に落ち着きそう。友連れで健太朗も一緒に行くらしい。下から生きのいいのが2人も入ってきてしまったから、完全移籍になるんじゃないでしょうかね。あとFW2人加入によって、平山が押し出される格好で仙台に行きそうです。怪我もあり出番が減って、とはいえまだ30だし、出られるところに行くのが本人のためです。バーンズはとりあえず夏前まではいるらしいし、永井も決まったし、前はもうこれで終了でしょう。あと、幸野がついにというべきか、長崎に片道切符です。流石にもうレンタルはない。町田では結構役に立っていたみたいで、そのタイミングで移っていたらもうちょっと可能性も広がっていたような気がしますが、才能としてこの辺が限界だったんですね。拳人のように戻ってきて開花するのもいれば、そのままJ2へ流れていくものもいる。プロの世界は厳しいものです(U-23があるので奉公に出されることは今後減るでしょうが、翼や渉あたりはしっかりしないと23越えたところでいきなり放出される可能性がありますよ)。
さて、これで前はあらかた片付いたのではないでしょうか。問題は後ろの方です。林はいいとして、何も考えてないとは思えないんだけど、ここまで全く話が出てこないのは不気味です。まさかこのままでいいと思ってるんじゃないでしょうねぇ。
【IN】
大久保(川崎)○
林(鳥栖)○
永井(名古屋)◎
山田将(法大)◎
岡崎(U-18)◎
鈴木喜(U-18)◎
波多野(U-18)◎
内田(U-18)◎
廣末(青森山田)◎
【OUT】
高橋(神戸)○
秋元(湘南)○
三田(仙台)◎
水沼(C大阪)○
榎本(契約終了)◎
駒野(契約終了)◎
幸野(V長崎)◎
平山(仙台)○
圍(C大阪)○
※◎公式発表 ○既報確度高 △噂話
OB情報もチェック。
あの文丈がJ1の監督だなんて、年の移り変わりを感じさせますなぁ。浅野さんも鹿児島から文丈の後を引き継いで長野に移りました。何気にJ3の監督人事も面白い。
まぁ、J2、J3はまだまだこれから、越年なんて当たり前なので、現役続行する以上はみんなどこぞに収まるでしょう。その中で、規郎がトライアウトに参加しました。フィリピンから戻って1年ぶらぶらしてたみたいですね。J3あたりならどこか取りそうなもんだけど。
阿部伸行(北九州)契約終了
阿部巧(福岡)契約終了
松下年宏(横浜FC)契約終了
上里一将(札幌)→熊本
近藤祐介(相模原)レンタル終了(長野)契約終了
大黒将志(山形)→京都復帰
高松大樹(大分)引退
岩渕良太(相模原)契約終了
加賀健一(浦和)→山形
中澤聡太(C大阪)契約終了
鈴木健児(栃木ウーヴァ)契約終了
浅野哲也(鹿児島監督)→長野監督
三浦文丈(長野監督)→新潟監督
あと、大宮が家長の後釜としてアーリアを狙っているらしい。

|

« 2016-2017 そろそろ来年の話① | Main | 2016-2017 そろそろ来年の話③ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/64645688

Listed below are links to weblogs that reference 2016-2017 そろそろ来年の話②:

« 2016-2017 そろそろ来年の話① | Main | 2016-2017 そろそろ来年の話③ »