« 2016年夏合宿(前半戦) | Main | 英明果敢 »

August 28, 2016

2016年夏合宿(後半戦)

8/17
 台風の影響で朝から北風。この合間を利用して日光白根登山を敢行。ピークは完全に雲の中。ゴンドラ利用の往復山行(2000円)。昇りは白根山ルート(距離はあるが登りやすい。森林限界以上の道もざれていて比較的登りやすかった)、下山は座禅山ルート(やや遠回り。沼の分岐まで大きめの火山岩が転がる道を急降下する。降りにくいし、登るにも結構きつい。今回のルートがベスト)を使い、トータルで3時間20分程度の行程だった(コースレートは5.5時間)。森林限界以上は雲の中で、台風の影響もあって爆風吹きすさぶ中、ガスでピークの位置もよく分からないままだった。新調したノースフェースのレインウェアが威力を発揮した。下山後、久しぶりのシャクナゲの湯にゆっくり浸かり帰還する(お風呂セットを丸っと忘れてきてしまった)。

Img_0260

頂上らしきピーク
 
 
 
 
 
8/18 

Gv20160818_2

BGDのBaseLite(S)試乗を兼ねて8/7のタスクでパイロンの練習を行う。とはいえ雲底は低く、+300m程度で東のくびれに突っ込んで戻ってきたのはいいものの、次のパイロンを馬場東と金山を勘違いしてしまい遠回り。そのおかげで山に戻る高度が低くなりすぎ、アップル周辺で粘ってみたものの上げ直すことかなわず。そのままランディングしてしまった。回る順番ぐらいちゃんと覚えておかないとだめね。
duration:00:39
Alti max:1259m
excessive:307m
 
Bgd_baselite_2BaseLiteは立ち上げから何からすべてにおいてとても軽い。運動性能もTalaと遜色ないレベル(スペック出しすぎてBが通らないらしい)。デザインもパステル調でカラフルだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8/19 相変わらず雲が低く上がらない。朝一、昼と2本ぶっ飛んで、赤城のプールへ。2時過ぎごろが一番良さ気だったが、パイロットがおらず状況は不明。
 
8/20 リージョナルコンペはキャンセル。21日の予報も芳しくないためこれにて撤収。滞在中飛べなかった日は1日しかなかったので、それなりに充実した夏休みだったと言えよう。
 
帰宅後味スタへ。勝てて良かった。

|

« 2016年夏合宿(前半戦) | Main | 英明果敢 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/64117593

Listed below are links to weblogs that reference 2016年夏合宿(後半戦):

« 2016年夏合宿(前半戦) | Main | 英明果敢 »