« ファンタジーサッカー2016 第18節レビュー | Main | ファンタジーサッカー2016 第19節 »

July 06, 2016

2016年夏の移籍

【OUT】
幸野志有人→レノファ山口(レンタル)
ハ・デソン→名古屋グランパス(レンタル)
駒野友一→アビスパ福岡(レンタル)
このほか林容平を桜組が狙っているとかいないとか。
INはいまのところなし。駒自体は足りています。問題はその使い方がまったくなっていないこと。ハ・デソンも駒野も使い切れずに出すことになった。すべてレンタルなんで、戻すことも考えてのことでしょうが、折り返しでこれだけ出せるのは、いかに無駄が多いかということです。しかも、もしかしたら残留争いしなければならなくなるかもしれない下位チームに貸し出すとは、敵に塩を送る様なものですよ。当然対戦条項は織り込んであるとは思いますが、それにしてもフロントの無能、見識の無さにはほとほと呆れますね。
ボトムズのなかでも、特に尻に火が付いた名古屋が積極的に補強に動いていて、ハ・デソンのほか山雅からユースOBの酒井隆介、C大阪から扇原貴宏を完全移籍で獲得しています。ハ・デソンはIHをやりたかったらしく、山口が戻ってきてしまって飛び出た扇原はアンカーの適材だろうから、基本はシモビッチワントップの4-1-4-1か4-3-3で組むんでしょうね。まぁ、名古屋には多少の思い入れもあるので残留してほしいとは思う一方で、2ndも前途多難でスタートしてしまったわが軍を鑑みるに、おとなしくこのまま沈んでいてくれていた方がありがたいなぁと思ったりもする今日この頃です。

|

« ファンタジーサッカー2016 第18節レビュー | Main | ファンタジーサッカー2016 第19節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/63868349

Listed below are links to weblogs that reference 2016年夏の移籍:

« ファンタジーサッカー2016 第18節レビュー | Main | ファンタジーサッカー2016 第19節 »