« タナボタ | Main | 007スペクター »

January 05, 2016

いよいよ今季の話①

立て続けにオヒサルから発表になりました。秋元を取ったことからも、どうも権ちゃんは出そうですね。レベルは問題ありますが、欧州トップクラブの目に留まるようになるには、その場に行った方が手っ取り早いことは確か。まぁ、ビジネスマン・本田圭佑に高値で売ってもらえるんならそれもありです。さて、ここにきてハ デソンの話が出てきました。司令塔タイプのボランチは願ってもない補強ですが、韓国代表の肩書が伊達ではないことを祈るばかりです。
ACLのPOが決まったので、チームは当面2/9をターゲットに動き出さねばなりません。そこで勝たないと何の意味もないのですから当然です。特に最終戦悔し涙を見せたモリゲはそうとう意気込んでいることでしょう。フィッカデンティのベースは3ボランチの守備力だったわけですが、JFKがどんなサッカーを志向するのか、2015年をベースに上乗せという話ではありません。またパスサッカーに回帰するんだろうとは思いますが、2/9までにどこまでチームとして機能させられるのか。とにかくどうやって点を取るかです。にしても、外国籍の2人の処遇がまだ明らかになってないのはなぜなんでしょうねぇ。
ミステルは急転直下鳥栖に決まりました。リアクションサッカーで意外と手ごわくなるかもしれません。
1/5現在で出てきている話(含む噂話)
◎正式発表済 ○内定 ◇交渉中・噂のレベル
【IN】
監督:JFK◎
GK:秋元陽太(湘南)◎
DF :柳貴博(U-18 )◎
   駒野友一(磐田)◎
MF:ユ インス(韓国・光云大)◎
   水沼宏太(鳥栖)◎
   ハ デソン(韓国・北京国安)◇
FW: 阿部拓馬(甲府)◎
【OUT】
監督:マッシモ・フィッカデンティ(サガン鳥栖監督)◎
GK:ブラダ・アブラモフ◎
  権田修一(SVホルンからオファー?)◇
DF:太田宏介(フィテッセ)◎
     松田陸(C大阪からオファー。福岡もか?)◇
     奈良竜樹(loan終了→川崎)◎
MF:三田啓貴(仙台へLoan)○
ついでにOB動向
赤嶺真吾(G大阪)放出の見込み
鈴木健児(秋田)契約終了
伊野波雅彦(磐田)契約終了→タイ・プレミア?
U-18OB
宮阪政樹(山形)→松本
岩渕良太(松本)契約終了
常盤聡(熊本)契約終了

|

« タナボタ | Main | 007スペクター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/63009197

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ今季の話①:

« タナボタ | Main | 007スペクター »