« スター・ウォーズ/フォースの覚醒 | Main | リオ五輪出場決定 »

January 15, 2016

第二次JFK政権始動

結局外国籍選手は残留でした。昨シーズンは2人とも消化不良でしたでしょうから、今年は捲土重来ですな。JFKがどう使うか見ものでもあります。特にバーンズは使いようだと思うんだけどね。めどは6月かな。J3に加えPOを乗り越えるとACLもあるので、どうやって駒を切り盛りしながらチーム全体のコンセプトを仕上げていくか、結構ハードルの高いタスクが待ち受けています。守備から入っていったフィッカデンティに対して、JFKはやはりアクションサッカーを標榜してきました。結果とともに内容もと。まぁ、予想されたことではありますが、それは第1次でも言っていたことで、それをもう一度チャレンジしてどうなるかですよ。そして、そういうサッカーをやればてっぺんは取れるんだということを証明するためのシーズンともいえるでしょう。
各ポジションでそれぞれ駒はいます。ただ、レベル的にどうなのか。FWは阿部が加わったことでプラスですが彼一人入ったから総得点プラス10点ということにはならないわけで。タイプ的に今一理解してないですが、誰かと被んないのかな。MFは水沼宏太が来ました。いわゆるJFKチルドレン(U-17日本代表)の一人です。東をはじめ攻撃的MFが腐るほどいますから、とにかく結果=ゴールとアシストを出してほしいですね。ユ・インスは現在リオ五輪予選で代表に行っています。ゲームまだ見てませんが、こちらも期待したい。ハ・デソンは最後の最後で合流。陽平、秀人、米本のボランチ陣の中にどう割って入れるか興味津々です。DFでは駒野が前田の引きで来てくれました。攻撃の半分以上を担っていたコースケの代わりそのままにはならないでしょうが、それでも彼のクロスには対戦時には結構苦労させられましたから、相応の攻撃面での貢献が期待できると思います。GKでは秋元。今のところNo.1ポジションでしょうが榎本も健在です。ただ、こうなってみると遼太郎をなんで出したかなぁ(まだ言ってる)。
さぁ、このメンツで2016年を戦っていくわけです。派手な補強ではなかったものの、ポイントは押さえていたと思います。あとは、新戦力がいかほどのものかということと、既存戦力がどこまで底上げしてくれるかですね。とにかくシュートスキルをもっと上げてほしい。そこだけ。今年もミッドウィークは身動き取れないのでカップ戦の参戦はほぼ絶望的ですが、まずは2/9です。
2016年移籍情報
【IN】(前所属)
監督:JFK
GK:秋元陽太(湘南)
DF :柳貴博(U-18 )
   駒野友一(磐田)
MF:ユ インス(韓国・光云大)
   水沼宏太(鳥栖)
   ハ デソン(韓国・北京国安)
FW: 阿部拓馬(甲府)
【OUT】(移籍先)
監督:マッシモ・フィッカデンティ(サガン鳥栖監督)
GK:ブラダ・アブラモフ(?)
  権田修一(SVホルンへLoan)
DF:太田宏介(フィテッセ)
     松田陸(C大阪)
     奈良竜樹(loan終了→川崎)
MF:三田啓貴(仙台へLoan)
ついでにOB動向
12/1付で吉朗の引退が発表になってました。お疲れ様でした。良太も相模原ですか。なんかみんな多摩地区周辺に戻ってきているな。
赤嶺真吾(G大阪)→ファジアーノ岡山(Loan)
鈴木健児(秋田)→栃木ウーヴァFC
伊野波雅彦(磐田)契約終了→タイ・プレミア?
前田俊介(札幌)→ガイナーレ鳥取
荻晃太(甲府)→名古屋グランパス
大黒将志(京都)契約終了
阿部吉朗(松本)引退
U-18OB
宮阪政樹(山形)→松本山雅
岩渕良太(松本)→SC相模原
常盤聡(熊本)→ザスパクサツ群馬

|

« スター・ウォーズ/フォースの覚醒 | Main | リオ五輪出場決定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/63071537

Listed below are links to weblogs that reference 第二次JFK政権始動:

« スター・ウォーズ/フォースの覚醒 | Main | リオ五輪出場決定 »