« いびつなCS | Main | ぼちぼち来年の話② »

December 14, 2015

ぼちぼち来年の話①

天皇杯ほったらかしでいろいろと動き出しましたね。
まずは阿部拓馬。まぁ、JFKが自分の目で見てきた選手だから使い方も想定済みということなんでしょう。28歳と脂の乗り切った頃合いで、しかも小平出身という地元選手でもあるわけで、悪くはない補強だと思います。
ユインスは「韓国の武藤」と呼ばれるイケメンドリブラーらしいです。韓国大学リーグのMVPでU-22韓国代表でもある逸材。2列目は駒は多いんだけど決め手に欠けるから突き抜けてほしいなぁ。
あと、GKとして湘南の秋元を検討しているらしい。ということはブラダは今季限りということか。もともと権ちゃんのリタイヤで急きょミステルのつてで呼ばれた選手だからやむなしというところ。
コースケのフィテッセは移籍違約金1億だとか。その代わりで駒野にオファーっていうのはちょっとしみったれてやしまいか。確かに前田とのホットラインは期待できそうだし、実際磐田戦では駒野のクロスに結構やられた記憶があるので、対戦相手の戦力を削るという意味でも多少効果は期待できるが、それにしても年齢的に1年どこまでやれるのかが心配です。
出ていく方の話題としては、桜組が陸を狙っているらしい。来季JFKがどんなサッカー、システムを採用するかが全く見えていない状況ですが、室屋、小川と若手はいるものの、スタメンに一番近い選手であることには違いありません。今出て行かれるのは非常に困ります。
とにかく、コースケが抜けたら15年のストロングポイントがすべてリセットされるので、そういう意味ではチームはもう一度作り直しという感覚が強いですね。
12/14現在で出てきている話(含む噂話)
【IN】
監督:JFK○
GK:秋元陽太(湘南)◇
DF :柳貴博(U-18 )◎
   駒野友一(磐田)○
MF:ユ インス(韓国・光云大)◎
FW: 阿部拓馬(甲府)○
【OUT】
監督:マッシモ・フィッカデンティ○
GK:ブラダ・アブラモフ○
DF:太田宏介(フィテッセ)○
DF:松田陸(C大阪からオファー。福岡もか?)◇
U-23のJ3参戦があるので、若者たちの他チームへの奉公はおそらくないでしょう。そもそも頭数が足りないし。タイのウォーラチット カニッシーバンペン(18)もJ3想定で取るんじゃないだろうか。

|

« いびつなCS | Main | ぼちぼち来年の話② »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/62843347

Listed below are links to weblogs that reference ぼちぼち来年の話①:

« いびつなCS | Main | ぼちぼち来年の話② »