« 監督はつらいよ | Main | 泡沫夢幻 »

November 22, 2015

ファンタジーサッカー2015 第34節

早いものでいよいよ最終節、泣いても笑ってもこれっきりです。今節のキーワードはモチベーション。残留争いは早々に片が付いてしまったので、中位のチームのモチベーションはそう高くはないでしょう。要はCS絡みのカードが買いということです。年間1位を争う広島、浦和、2nd優勝を狙う鹿島、そして3位に滑り込みたいわが軍と脚。当然勝ち前提で選んでいきます。立場上わが軍多めですが、やはり安定の広島とカップリングして、最後に寿人のゴールで締めるというのはどうでしょうか。いずれにしてもminiは3桁近くまで行かないと降格です。

【Yahoo】(Week29)
GK飯倉(横浜)
DF昌子(鹿島)
DFファンソッコ(鹿島)
DF太田宏(東京)
DF徳永(東京)
MF森谷(川崎)
MF河野(東京)
MF橋本(東京)
FW佐藤寿(広島)
FW浅野(広島)
FW前田遼(東京)
勝負チーム:東京

【mini】(第34節)
GK林卓(広島)
DF太田宏(東京)
DF森重(東京)
DF丸山(東京)
DF塩谷(広島)
MF中村俊輔(横浜)
MF遠藤保(G大阪)
MF柴崎晃(広島)
FW佐藤寿(広島)
FW前田遼(東京)
FW大久保(川崎)C
前節合計57fp

代表戦、酷かったですね。槙野なんか二度と呼んでほしくないですよ。カンボジアのFWをボックスギリギリのところでファウルでしか止められないなんて論外でしょ。W杯本戦になったらはるかにすごいFWと対峙しなきゃならないんですよ。吉田もスピードで簡単にちぎられるし。もううちの2人が代表のCBもやりますよ。丸だったらできるから。
遠藤はちょっと気の毒なところがあった。やはり彼はディフェンシブプレーヤーなのだから、長谷部の代わりはできない。監督は結構期待して送り込んだみたいだけど見込み違いってやつですな。柏木はプレッシャーがなければここまでできることは良くわかったけれど、この上のレベルで守備力含めて通用するかは未知数ですね。あと、宇佐美は消えてたね。あんなんでリーグアンで通用するんだろうか。
シンガポール戦とは本当に別チームだった。長谷部と本田の代わりになるようなプレーヤーはなかなか見つからないでしょう。であるならば、違ったアプローチをしないといけないんじゃないですかね。

|

« 監督はつらいよ | Main | 泡沫夢幻 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/62707878

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー2015 第34節:

« 監督はつらいよ | Main | 泡沫夢幻 »