« ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション | Main | ファンタジーサッカー2015 第27節 »

September 02, 2015

ファンタジーサッカー2015 第26節レビュー

見事に柏がこけました。菅野はOGするし、大谷なんか出てないしorz。このドローを見ても甲府は、J1残留にふさわしい実力を持ったチームですよ。クリスティアーノはCマークも含め嵌りましたが、これがなければズタボロでした。今節の正解は広島(神戸と横浜の大量点は全く予想できません)。ドウグラスは考えなくはなかったけど、読みが浅すぎました。最終クールはボトムズが死にもの狂いになってくるんで、勝敗予想が難しくなります。慎重に見ていかないと1クールでまた降格してしまいます。そうならないように頑張らないと。

【Yahoo】(Week21)
GK榎本(東京)…7Fp
DF森重(東京)…5Fp
DFキムチャンス(柏)…2Fp
DF鈴木大(柏)…5Fp
DF水本(広島)…2Fp
MF遠藤保(G大阪)…8Fp
MF小林祐(柏)…0Fp
MF大谷(柏)…0Fp
FWクリスティアーノ(柏)…16Fp
FW佐藤寿(広島)…9Fp
FWパトリック(G大阪)…5Fp
合計…59Fp 通算…1544Fp
4638位/132414(↓172)

【mini】(第26節)
GK菅野(柏)…0fp
DF藤春(G大阪)…8fp
DFキムチャンス(柏)…3fp
DF森重(東京)…4fp
DF水本(広島)…3fp
MF大谷(柏)…0fp
MF青山(広島)…4fp
MF遠藤保(G大阪)…5fp
FWクリスティアーノ(柏)C…12fp
FWパトリック(G大阪)…4fp
FWネイサンバーンズ(東京)…2fp
合計57fp 通算57fp
チーム時価 -430
151位/188 プロリーグ

2ndもはや折り返し。優勝争いは上位3チームに絞られました。あと5勝から6勝がラインでしょうか。わが軍は年間3位狙いですが、この2引き分けで下との差が詰まってきてしまいました。滑りこむには最低でも5勝はしないといけなくなってしまった感じです。浦和と広島が残っているだけに、清水はしっかり叩いておきたかったですね。
ボトムズの方は、甲府がこの2節で勝ち点4を積み上げたことで、グループから抜け出した感が強いです。仙台もなかなか勝てないですがアドバンテージはまだあります。実質、4チームの争いになりそう。残りゲームから見ると、清水は残留争いの直接対決がまだ4つも残っているので、もうこれを勝ち切る以外道はありません。一つでも落とせば、あるいは引き分けても降格に直結するでしょう。山形も4つ残していて、そのうち3つがホームです。ホームで戦えるのは有利かもしれませんが、こちらも一つとして落とせない。しかし、両チームの状況を見れば、それは不可能に近い。すなわち、この2チームは確定を打ってもいいぐらいのところにきているのです。問題は松本と新潟で、直接対決が31節に残っています。ホームの新潟が有利だとは思いますが、松本がそこまでぴったりついていけるか。変則開催になった第26節山形戦は必勝ですね。

|

« ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション | Main | ファンタジーサッカー2015 第27節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/62203142

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー2015 第26節レビュー:

« ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション | Main | ファンタジーサッカー2015 第27節 »