« 苦学力行 | Main | ファンタジーサッカー2015 第26節 »

August 26, 2015

ファンタジーサッカー2015 第25節レビュー

勝敗に関してはほぼほぼ当たってました。特にYahooの甲府勝利&バレー的中は久々ヒットでした。miniにも採用しておけばよかった。まぁ、甲府はこういうどうでもいい相手であればホームでは結構強みを見せるんですよね。だから、ここ数年確実に残留している。実際この目で見て甲府のディフェンスの堅さはよくわかりました。miniは前の方がまた全滅でしたが節の平均レベルはクリアできたので、次節からいよいよプロリーグ(カテゴリー順位からいえばJ2ですな)に昇格です。人数が絞られてさらに厳しくなりますが、トップ目指して頑張ります。

【Yahoo】(Week20)
GK榎本(東京)…7Fp
DF土屋(甲府)…16Fp
DFファンソッコ(鹿島)…0Fp
DF山本脩(鹿島)…7Fp
DF水本(広島)…10Fp
MF柏(広島)…5Fp
MF米本(東京)…6Fp
MF下田北(甲府)…10Fp
FWバレー(甲府)…18Fp
FW佐藤寿(広島)…3Fp
FWパトリック(G大阪)…11Fp
合計…93Fp  累積…1485Fp
4466位/132367(↑405)

【mini】(第25節)
GK榎本(東京)…9fp
DF藤春(G大阪)…9fp
DF山本脩(鹿島)…7fp
DF昌子(鹿島)…7fp
DF水本(広島)…9fp
MF遠藤康(鹿島)…10fp
MF柴崎岳(鹿島)…6fp
MF倉田秋(G大阪)…5fp
FW前田遼(東京)…2fp
FW宇佐美貴(G大阪)C…6fp
FW佐藤寿(広島)…3fp
合計79fp 通算566fp
チーム時価 +4590
26位/266(↓2)全国リーグ

さて、残り10ゲームを切りました。どうも今年の残留ボーダーラインはかなり低くなりそうです。このままいくと30切るかもしれない。というのも、下位チームが全然勝てなくなってしまっているからです。こうなってくると直接対決でどれだけ蹴落とせるかが最大の生き残り戦略になります。次節は仙台vs新潟、松本vs山形があります。引き分けでは抜け出せないのですから、一か八かの勝負をしないといけない段階です。勝負に行ってカウンターに沈むなんてのもよくある話ですが、どういった戦術をとるか監督の采配も見ものですな。25節時点での18位はすべて降格していますし、17位でも10チーム中1チームしか残留できていません。山形と清水はいよいよ来るところまで来たという感じですね。

ACLは柏がホームで完敗。アウェーで最低3点は現実的に敗退に等しい状況です(まったく可能性がないとは言いませんが)。今年も広州かなぁ。やはり金のかけ方が違いすぎますね。せめて脚が東アジア決勝まで行ってほしいものです。

|

« 苦学力行 | Main | ファンタジーサッカー2015 第26節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/62158625

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー2015 第25節レビュー:

« 苦学力行 | Main | ファンタジーサッカー2015 第26節 »