« ファンタジーサッカー2015 第17節レビュー | Main | 15年シーズン降格ライン予想 »

July 03, 2015

夏の補強真っ盛り

どうやらアジア枠でAリーグの最優秀選手ネイサン・バーンズが来てくれるようだ。さらに、スペイン2部ジローナからフランシスコ・サンダサの獲得情報も聞こえてきた。ラサッドと契約解除してから矢継ぎ早に出てきた移籍情報。フロントの今季にかける本気度合いが伝わってくる。2ndステージ頭からは難しいが、できれば長く活躍してくれるといい。ここのところいまいちの助っ人が多くてみんな長続きしなかったから、数年はチームの顔的存在になるぐらいのプレーヤーであってほしいと思う。

他のチームもぼちぼち動いていて、レアンドロがネルシーニョを慕ってなのか突然神戸に移籍したり、監督繋がりで言えばアーリアがポポさんに引っ張られてサラゴサに行くことになったり、まだまだいろいろありそうだ。それにしても、ポポさんどんだけアーリア好きなんだかw。東京のOB連でいうと、コータが町田に、ユースケがACパルセイロ長野に移籍。段々カテゴリーが下がっていくのがちょっと心配だ。

うちの場合は駒数は足りているのだけれど、今いち優勝を目標にするには個々のポテンシャルが不足気味。特にヨネが離脱しているボランチは一線級の助っ人が欲しいところ。陽平にしても高秀先生にしても悪くはないが決定的かというとちょっと物足りなく、赤軍の阿部並の選手がいるとかなり違ってくるのだが。最終ラインもSBが不安。陸のポテンシャル不足は言うに及ばず、特にコースケがトラブルになるとかなりやばい。代わりに丸が入るにしても攻撃力(FKキッカーも含め)は数段落ちてしまう。チーム戦術自体の変更をも余儀なくされる事態だけに、そこまでのリスクヘッジはまだできていない。スキのない補強をお願いしたいものだ。

|

« ファンタジーサッカー2015 第17節レビュー | Main | 15年シーズン降格ライン予想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/61830600

Listed below are links to weblogs that reference 夏の補強真っ盛り:

« ファンタジーサッカー2015 第17節レビュー | Main | 15年シーズン降格ライン予想 »