« 王様の帰還 | Main | 助っ人不作 »

June 19, 2015

ファンタジーサッカー2015 第16節

1stステージも残すところあと2節。サヨナラヨッチということで、コストは張りますがYahoo、miniともにエントリーしました。最終節まで固定です。チームとしては川崎と広島を軸としました。浦和の優勝はほぼ決まりなので、そこへ向けてのモチベーションていうのは各チームからあまり感じられず、このシチュエーションだからこそという勝敗予想は特にないのです。それよりも、ボトムズ対戦で今節は富士山ダービーです。戦績は清水が圧倒的有利ですがどうなんでしょうか。アリとすれば清水でピーターウタカとか乗ってみたいのですが、いまいちその気になれません。

【Yahoo】(Week14)
GK権田(東京)
DF車屋(川崎)
DF今野(G大阪)
DF森重(東京)
DF千葉(広島)
MF金崎(鹿島)
MF森谷(川崎)
MF大竹(湘南)
MF梶山(東京)
MF三田(東京)
FW武藤(東京)
勝負チーム:東京

【mini】(第16節)
GK権田(東京)
DF千葉(広島)
DF森重(東京)
DFエウシーニョ(川崎)
DF車屋(川崎)
MF中村憲(川崎)
MF柴崎晃(広島)
MF三門(横浜)
FW大久保(川崎)
FWドウグラス(広島)
FW武藤嘉(東京)C
前節合計70fp

ACLの準決勝の組み合わせが決まりました。柏は広州と、脚は全北と戦うことになりました。広州はテコ入れがあった当時に比べるとインパクトはそれほどないように思います。柏も借りを返したいでしょう。脚の方は勝てない相手じゃないといった感じ。両チームとも勝ち抜いて、東アジア決勝はJリーグ同士でやってほしいものです。

なでしこの相手はオランダになりましたね。ランキング3位までが全部向こう側の山に行ってくれたので、決勝までの道は相対的に楽にはなりましたが、それでもそう簡単な話ではないことは十分承知しています。オランダを打ち破ると、おそらく次はブラジル(実はオーストラリアも侮れない)、準決勝は開催国の意地でカナダが出てくると予想されます。いずれも難敵揃い。日本のサッカーはすでに研究しつくされているので、パワーで押し切られると結構しんどい。予選リーグでの得点力不足も気になるし、次のゲームまで1週間空くのもコンディショニング面でどう出るか、とか心配事が尽きませんw。結果がどうであれあまり高望みせず、1試合づつ着実に戦っていってほしいですね。

|

« 王様の帰還 | Main | 助っ人不作 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/61765085

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー2015 第16節:

« 王様の帰還 | Main | 助っ人不作 »