« ファンタジーサッカー2015 第15節 | Main | チャッピー »

June 10, 2015

ファンタジーサッカー2015 第15節レビュー

脚も鹿も両軸とも機能しませんでした。鹿島は悪い予感的中。迷いが生じた仙台がドンズバ。一応川﨑も大久保、エウシーニョが決めたので可能性はあったかも。Yahooの藤本は仕方ありませんね。まぁ、無失点ゲームが3つだったこともありDFはどこも不作で、miniもYahooも順位はほとんど動いていません。これで安心しているようでは本当はいけないんですけどねぇ。

【Yahoo】(Week13)
GK権田(東京)…8Fp
DF藤春(G大阪)…6Fp
DF今野(G大阪)…10Fp
DF昌子(鹿島)…3Fp
DF西(鹿島)…5Fp
MF柴崎岳(鹿島)…8Fp
MF遠藤康(鹿島)…14Fp
MF齋藤学(横浜)…3Fp
MF藤本淳(横浜)…0Fp
MF三田(東京)…7Fp
FW宇佐美(G大阪)…6Fp
合計…70Fp 通算…949Fp
4858位/131833(↓38)

【mini】(第15節)
GK権田(東京)C…6fp
DF今野(G大阪)…4fp
DF吉本(東京)…3fp
DF中澤佑(横浜)…4fp
DF昌子(鹿島)…3fp
MF阿部浩(G大阪)…4fp
MF柴崎岳(鹿島)…4fp
MF遠藤康(鹿島)…13fp
FWパトリック(G大阪)…2fp
FWラファエルシルバ(新潟)…1fp
FW武藤嘉(東京)…6fp
合計62fp 通算…404fp
チーム時価 +1490
126位/274(↓3)全国リーグ

週末のアルウィンは行こうと思えば行けたんですよ。でも、ちょっとだるかったので止めてしまった。勝利以上にアカデミー出身者が7人も先発したゲームを見ることができなかったことのほうがショックで悔いが残ります。ミステル、高秀先生の代わりに野澤も入れちゃえばよかったのに。そしてゲームはアカデミーの2人のゴールで勝利ですよ。素晴らしい。毎年1万円払い続けてきた甲斐があったというものです。これからポジション的なことでいえば、徳永、太田の2枚看板が飛びぬけているのでSBの逸材がなかなか出てこないのと、長年の課題であるトップ、純粋なCF、ストライカーの育成がまだ果たせていないことです(ヨッチはCFタイプではない)。全員アカデミーというのは滅多にできないことだとは思いますが、継続してチームの半分ぐらいは自給自足でいければいいのではないでしょうか。U-18もプレミアに復帰したことだし、久保君も入ってくれたし、育成年代も見守っていきたいですね。

【ヒツジが選ぶアカデミー出身者ベストイレブン】
      李         
武藤   馬場   大竹
     呉 梶山
尾亦 丸山 吉本 椋原
      権田 
CBはこの2人しかいないんだよね。トップを張れるCFも李しかいない(健太郎はどちらかといえば10番タイプか)。SBもあと巧しかおらず。こうして俯瞰するとスペシャリティが足りないな。タッパももうちょっとほしい。

|

« ファンタジーサッカー2015 第15節 | Main | チャッピー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/61721874

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー2015 第15節レビュー:

« ファンタジーサッカー2015 第15節 | Main | チャッピー »