« ファンタジーサッカー2015 第5節 | Main | ファンタジーサッカー2015 第6節 »

April 15, 2015

ファンタジーサッカー2015 第5節レビュー

チームの選択は悪くはないのですが、選手のチョイスがまずい。高橋出てないし、柴崎、河野は低空飛行。脚のDFも点取られすぎ。ばらつきが大きいですね。よっちや宇佐美は高すぎて手が出ないし、乗り遅れてしまったからにはその節ごとで当たりを探すしかないということです。名古屋地雷はいきなり爆発するし、まだまだ読み切れていません。ただ、順位表を見てみると、早くも降格候補3チームがボトムズに並んでいます。やはり軸はこの辺ですかね。

【Yahoo】(Week5)
GK権田(東京)…10Fp
DF今野(G大阪)…5Fp
DF藤春(G大阪)…3Fp
DF岩波(神戸)…6Fp
DF徳永(東京)…11Fp
MF青山(広島)…2Fp
MF柴崎(鹿島)…3Fp
MF梶山(東京)…8Fp
MF森岡(神戸)…12Fp
FW大久保(川崎)…4Fp
FWペドロ ジュニオール(神戸)…4Fp
合計…68Fp 通算…371Fp
4914位/131128(↓403)

【mini】(第5節)
GK権田(東京)C…10fp
DF高橋祥(神戸)…0fp
DF岩波(神戸)…5fp
DFカニーニ(東京)…6fp
DF森重(東京)…10fp
MF梶山(東京)…6fp
MF森岡(神戸)…6fp
MF柴崎(鹿島)…1fp
MF河野(東京)…1fp
MFペクソンドン(鳥栖)…3fp
FW豊田(鳥栖)…10fp
合計68fp 通算…335fp
チーム時価 +2950
39位/276(↓5) 全国リーグ

よっちがずいぶん迷っているようです。伸び盛りの時期にゲームに出られないリスクは確かに考えさせられます。レンタル必須とはいえ、そのレンタル先でもレギュラーは保証されていない。実際の移籍先として噂されているオランダはまだしもフランスは英語文化圏ではないから言葉の問題も大きいでしょう。行ってすぐ活躍とはいかない。ただ、ロシアまではまだ時間があることを考えれば、どうせ出るつもりなら早めに出て行ってしまった方がいいという判断もあるわけで、チームのことは気にせず挑戦してほしいというのがおいらの気持ちです。

宇佐美は少なくとも世界の先端に触れてきた経験を持っているし、それが今の彼の基礎にもなっていると思います。それは失敗とは言わない。よっち自身が将来どういうフットボーラーになりたいのか、その具体的イメージを持つことで気持ちも決まるんだと思います。当然世界的プレーヤーでしょう。だとすれば、迷うことはないと思うんだけどなぁ。

|

« ファンタジーサッカー2015 第5節 | Main | ファンタジーサッカー2015 第6節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/61442227

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー2015 第5節レビュー:

« ファンタジーサッカー2015 第5節 | Main | ファンタジーサッカー2015 第6節 »