« 気炎万丈 | Main | 汗馬刀槍 »

April 03, 2015

ファンタジーサッカー2015 第4節

今節も川崎と東京が軸です。代表帰りには期待したいところです。広島の青山も入れました。東京は前線の組み合わせが安定しておらず、ちょっと前田さんを控えてしまいました。そろそろ決めてもいい頃合いなんですけどねぇ。

【Yahoo】(Week4)
GK権田(東京)
DF角田(川崎)
DF車屋(川崎)
DFエウシーニョ(川崎)
DF徳永(東京)
MF青山(広島)
MF中村憲(川崎)
MF梶山(東京)
MFミキッチ(広島)
FW大久保(川崎)
FW工藤(柏)
勝負チーム:川崎

【mini】(第4節)
GK権田(東京)C
DF車屋(川崎)
DFエウシーニョ(川崎)
DFカニーニ(東京)
DF森重(東京)
MF梶山(東京)
MF青山(広島)
MF柴崎(鹿島)
MF河野(東京)
FWレナト(川崎)
FW工藤(柏)
前節合計96fp

代表戦2試合見ましたが、うちの子たちはまずまずアピールできたのではないでしょうか。特にモリゲの安定感とフィードのセンスは素晴らしい。クラブでももう少し縦へのパスを狙ってほしいところです。コースケはクロスはわかっていることなので、やはり守備の軽さが気になります。世界基準からすると物足りない。武藤はゴールやチャンスに絡むシーンは少なかったけれど、新監督にはその必要性を十分認識させたのではないかと思います。そもそも宇佐美とはベクトルが違うし、スピードだけの永井とも違うから、宿題のフィジカルを鍛えてサイズアップすれば自ずと定着していくでしょう。さて、その武藤に横浜タイヤがバックアップしてチェルシーに移籍という飛ばし記事が出ました。チャンスがあれば6月に海外はありだと思います(その代りとなるFWのめどが立っていることが条件ですが)。ただプレミアは難しいな。行くならブンデスかオランダ、ベルギーなどの二線級リーグでしょう。

一方U-22のほうは中島と奈良が出てました。どっちももらい子なのでいまいち感情移入ができないのですが、ピッチコンディションの悪さを差っ引いても不安の残る内容でしたね。ベトナム戦を救った中島のシュートなんかみると、やっぱりセンスあるし上手いなと思いますが、いまいち力強さを感じない。彼も戻ってきたらチームに指定席はない。ミステルは使うのかそれとも奉公に出したほうがいいのか難しいところです。

|

« 気炎万丈 | Main | 汗馬刀槍 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/61382730

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー2015 第4節:

« 気炎万丈 | Main | 汗馬刀槍 »