« 祝プレミア復帰! | Main | 2014-2015FC東京ら情報② »

December 19, 2014

2014-2015FC東京ら情報①

思わぬところから思わぬ話題が飛び出して来ましたね。高秀先生に赤軍からオファー、しかも結構煮詰まっているという。最初クラブが最終ラインのレギュラー級を当たっていたのが解せなかったんですが、もしかしたらここにつながっているんじゃないかという気がしてきました。カニーニと加賀に放出の話が出てくれば単純にDFの入れ替えということでしょうが、2人が継続することを前提で考えると、ミステルはもしかしたらモリゲをアンカーに上げて、吉本+カニーニあるいは丸あたりでCBを組ませるなんてことをイメージしてやしないかということなんです。代表でモリゲのアンカーはありだということは分かっていることですから、彼のセンスをもっと活かすためにもう一列上げてみたいと思ってもおかしくはありません。考えすぎかなぁ。だとすれば、CBは枚数として多いよね。
圍は契約更新したばかりですが、ボローニャのテストを受けるようです。受かれば即レンタルかな。そもそも権ちゃんの方が海外行きたいんだから、謙太郎に先こされたら心中穏やかでないですよ。代表からも外されちゃってるし。さて、こうなると大宮からオファーが来ているらしい塩に出て行かれる訳にはいきません。遼太郎の原隊復帰もアナウンスなしですから、GKもにわかに騒がしくなってきました。
さて、問題のFW陣ですが、正直平山が無事でシーズンを終えられていたら、もうちょっと順位は上だったと思います。結果的に得点数は少なかったけれど、攻撃を作っていくうえではかなり効いていました。エドゥーがプレーやコンディショニングにムラがあったから、平山がいれば上手く補完しあってやっていけたと思います。少なくとも、リーグ終盤の千真よりは役に立ったはずです。その平山の契約更新がいの一番に発表されたのは、クラブの期待感の現れでしょう。来年でもう30ですからね。いい加減しっかりしないと。あとはどんなアタッカーを採るかです。エドゥー、ヨッチ、河野の3人でリーグ総得点の6割がたを取っている現状を鑑みるに、どうやって得点力を強化するか、その考え方次第でどういう人材を補強すべきかも変わってきます。さらには、ヨッチが来年夏にヨーロッパに行ってしまう可能性も否定できませんから(そうならそのときに補強すればいいということではありますが)、そこを見越してということもあるでしょう。何にしても来期の課題解決に直結する話です。納得の行く補強をしてもらいたいものです。

<12/19現在で表に出てきている話>
GK塩田仁史…大宮からオファー?
  圍謙太郎…ボローニャで入団テスト?
DF丸山祐市(湘南)…原隊復帰
  小川諒也(流経大柏)…新加入
  山下達也(C大阪)…東京からオファー?
MF橋本拳人(熊本)…原隊復帰
  高橋秀人…赤軍からオファー
  キムミヌ(鳥栖)…東京からオファー

ついでに東京OBの動向もまとめ。
GK阿部伸行(湘南)…北Q
DF茂庭照幸(バンコック・グラス)…契約終了
  金沢浄(群馬)…現役引退
MF佐藤由紀彦(長崎)…現役引退
  下田光平(長崎)…契約終了
FW赤嶺真吾(仙台)…G大阪?
  重松健太郎(栃木)…契約終了

現役引退のお二方、本当にお疲れ様でした。
それにしても健太郎はどうしちゃったんだろう。小川が入ってきて、ムックンも今年は正念場でしょう。カンテラには頑張ってほしいんだけどなぁ。

|

« 祝プレミア復帰! | Main | 2014-2015FC東京ら情報② »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/60829138

Listed below are links to weblogs that reference 2014-2015FC東京ら情報①:

« 祝プレミア復帰! | Main | 2014-2015FC東京ら情報② »