« 2014-2015FC東京ら情報① | Main | 2014-2015FC東京ら情報③ »

December 22, 2014

2014-2015FC東京ら情報②

高秀先生2億袖にしたらしい。△。その代わりといってはなんですが、加賀が貰われて行きました。枚数が多いので、誰かは整理対象になるだろうなと思っていましたが予想通りでした。そして、今度は前田遼一にオファー。いろいろな面でエドゥーよりクオリティは高いと思います。確かに年齢は気になるところですが、使い方で何とでもなるような気もします(獲れたら千真はアウトでしょうかね)。
移籍のモチベーションは基本的にサラリーアップです。だから、基本契約でより高く評価してくれるところへ行くのは当たり前だと思いますよ。特にJリーガーは出場給の割合も大きいので、チーム力は落ちたとしてもレギュラーで出場できる可能性が高いチームであればそっちを選ぶこともあります。チームに対するロイヤリティうんぬんはありますが、それだけで短い競技人生を費やすわけにはいきません。彼らはその短い間に稼がないといけないんですから。チームを後にする選手は非難される筋合いはなく、引き止められなかったフロントを責めるべきなんです。
さてさて、この戦力で果たして優勝できますかね。

<12/22現在で表に出てきている話>
GK塩田仁史…大宮からオファー。乗り気?
  圍謙太郎…ボローニャで入団テスト
  荻(甲府)…東京からオファー?
DF丸山祐市(湘南)…原隊復帰
  小川諒也(流経大柏)…新加入
  山下達也(C大阪)…東京からオファー?
  加賀健一…浦和
MF橋本拳人(熊本)…原隊復帰
  高橋秀人…赤軍からオファー。お断り。
  キムミヌ(鳥栖)…東京からオファー
FW前田遼一(磐田)…東京からオファー

ついでに東京OBの動向もまとめ。
いつのまにやらノリオが首になってました。ユースケも同じく放出。
GK阿部伸行(湘南)…北Q
DF茂庭照幸(バンコック・グラス)…契約終了
  金沢浄(群馬)…現役引退
  鈴木規郎(仙台)…契約終了
MF佐藤由紀彦(長崎)…現役引退
  下田光平(長崎)…契約終了
FW赤嶺真吾(仙台)…G大阪?
  重松健太郎(栃木)…契約終了
  近藤祐介(栃木)…契約終了

あと、ユースは残念でした。でも、プレミア復帰だけでも十分です。

|

« 2014-2015FC東京ら情報① | Main | 2014-2015FC東京ら情報③ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/60848936

Listed below are links to weblogs that reference 2014-2015FC東京ら情報②:

« 2014-2015FC東京ら情報① | Main | 2014-2015FC東京ら情報③ »