« 2014-2015FC東京ら情報② | Main | 寄生獣 »

December 24, 2014

2014-2015FC東京ら情報③

阿久根さんが退任されることが内定したようです。阿久根さんは野球畑の人だったから、サッカーというプロスポーツをムラバとはまた違った角度で見てくれていたと思います。特にお客様視点を大事にしていた。青赤横丁の定着はその最たるものでしょう。ゲーム前後には出てきて握手したり、一時は社長握手待ち行列もできたぐらい。気さくでファン・サポーターとの距離はとても近かった。クラブとしては良い人事だったと思います。さて、後を託される大金さんはガスのサッカー部出身。クラブ初のプレイヤーかつプロパー社長です。この人事は、クラブがリーグ優勝に向けていよいよ本腰を入れたという風にとっていいんですよね。
選手のほうは、林が原隊復帰を果たしました。J2奉公時のパフォーマンスはまったくチェックしていなかったので、戻ってきてどれぐらい期待して良いものかが分かりません。FW強化という意味では、前田は確かにいい選手ですが、J2ボケしてJ1では使えないのではという危惧があります。また、2013年磐田が降格したのも前田の不振が影響していたという分析もあり、J1を戦うにはもともとポテンシャルが低下してきているのではないかとも疑うのです。とはいえ、エドゥーや平山よりはやっぱりいいんじゃないかと期待してしまいますし、実に微妙。
あ、遼太郎がでてっちゃった。まじか。

<12/24現在で表に出てきている話>
【OUT】
GK塩田仁史…大宮からオファー。乗り気?
  圍謙太郎…ボローニャで入団テスト
  廣永遼太郎→広島New
DF加賀健一→浦和
MF
FW渡邊千真…神戸がオファー?
社長 阿久根謙司…原隊復帰予定
    
【IN】
GK荻(甲府)…東京からオファー?
DF丸山祐市(湘南)→原隊復帰
  小川諒也(流経大柏)…新加入
  山下達也(C大阪)…東京からオファー?
MF橋本拳人(熊本)→原隊復帰
  キムミヌ(鳥栖)…東京からオファー
FW前田遼一(磐田)…東京からオファー
  林 容平(大分)→原隊復帰
社長 大金直樹…新社長就任予定

ついでに東京OBの動向もまとめ。
GK阿部伸行(湘南)→北Q
DF茂庭照幸(バンコック・グラス)…契約終了
  金沢浄(群馬)…現役引退
  鈴木規郎(仙台)…契約終了
MF佐藤由紀彦(長崎)…現役引退
  下田光平(長崎)…契約終了
FW赤嶺真吾(仙台)…G大阪?
  重松健太郎(栃木)…契約終了
  近藤祐介(栃木)…契約終了

|

« 2014-2015FC東京ら情報② | Main | 寄生獣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/60859487

Listed below are links to weblogs that reference 2014-2015FC東京ら情報③:

« 2014-2015FC東京ら情報② | Main | 寄生獣 »