« ファンタジーサッカー2014 第30節 | Main | 以魚駆蠅 »

October 26, 2014

浜名湖エリア散歩

20141025明らかに午後予報だったので、朝方用事を済ませてエリアへ。近いとこれができるのがうれしい。午前中は風も弱くサーマルもほとんどなかったんですが、やっと12時過ぎに上昇成分が出始めると、急速にコンディションが変化しました。粘っているとサーマルトップはじりじりと上がっていきますが、なかなか突き抜けてくれない。そんな折、第1TOあたりで強烈なサーマルをヒット。そのまま回し続けると逆転層を突き抜けガンガン上昇していく。サーマルトップは1000mちょっと。ラッキーでした。上げ切ってエリア散歩に出かけました。まずは尉ケ峰から東尾根を下って400使って突端まで出ました。浜名湖パーキングさらに先。やっぱり遠い。ここで踵を返し、ランディング方向に戻る途中でグランドをヒット。800mに上げ直し、さらにずらしながら乗り継いで900m近くまで戻してから、今度は西の小山へ。この辺にはあまりサーマルはないみたい。ここから西の尾根に戻ってぐるっと一周完了。結局逆転層を抜けられたのはオイラだけでした。紅葉はまだでしたが、フライトではおいしい思いをさせてもらいました。

20141025to2

|

« ファンタジーサッカー2014 第30節 | Main | 以魚駆蠅 »

Comments

scissors良いですね!

Posted by: Amano | November 22, 2014 at 08:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/60545912

Listed below are links to weblogs that reference 浜名湖エリア散歩:

« ファンタジーサッカー2014 第30節 | Main | 以魚駆蠅 »