« 好陽軒@桜山 | Main | ベスト4 »

July 03, 2014

おかえりなさい

モリゲが契約を2年延長した。まぁ、W杯があんなふうに終わってしまったから引き取ろうと思うチームがでてこないのは当たり前の話で、何にしても後半戦ディフェンスラインに関して心配をしないで済むのはありがたい。1試合じゃフィードバックできることも少ないだろうけど、モリゲの経験がチームのレベルアップに繋がればいいな。
権チャンはそれこそ見ているだけだったかもしれないが、今大会はGKの当たり年でレベルの高いプレーが続出しているから、かなり刺激を受けているだろう。今回ブラジルに行ったことでいよいよ海外志向が高まったのは間違いない。この1~2年が勝負だね。遼太郎にしても謙太郎にしても、準備を怠ってはいけないということだ。
いずれにしても、お二人さん、ごくろうさん。

そしてもう一人、お帰りなさいを言うべき人がいる。そう。変態10番、梶山陽平である。練習試合ではアンカーに入っているらしく、フィッカデンティは2列目ではなくレジスタとして使う意向のようだ。いや、彼が本当の意味でレジスタになるのであれば相当すごいことなんだけれど、歴代の監督が彼の才能を持て余し続けてきたわけで、いよいよフィッカデンティの腕の見せ所といったところだ。陽平がチーム戦術にフィットするのであれば、後半戦一気に化ける可能性もある。相変わらず期待値だけは高い。いい加減それに応えて欲しいものだ。

我々の日常が再開するまであと2週間ほど。いまのところソータンが奉公延長になった以外は移籍ニュースもなく、現有戦力でどこまで作り直せるか不安と希望が入り混じる(陽平の復帰で秀人が浮くので、CBの層もレベルはおいといて頭数は問題なし)。観戦視点はやっぱり攻守の切り替えですよ。

|

« 好陽軒@桜山 | Main | ベスト4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/59921379

Listed below are links to weblogs that reference おかえりなさい:

« 好陽軒@桜山 | Main | ベスト4 »