« きときとツアー | Main | 大文字@今池 »

June 05, 2014

空王士@今池

空王士@今池

完全無科調の塩ラーメンが売り。鶏ベースと思われるスープは、コラーゲンたっぷりの粘度が高いもので、博多ラーメン系の細麺(加水率は博多ラーメンほど低くない)によく絡む。ただ、ちょっとしょっぱい。往々にして塩ラーメンはしょうゆラーメンに比べて塩分が多いといわれているが、麺とのコンビネーションもあって余計にしょっぱく感じる。スープの味自体は悪くないので、塩分を抑えてくれると全部飲めるかもしれない。チャーシューまぶし飯にスープをかける食べ方を勧めているが、スープ自体濃厚なのでひつまぶしのようにはいかないと思う。チャーシューはつまむと崩れるぐらいにトロトロ。これもややしょっぱい。スープと麺とのバランスはあまりよくない。替え玉100円はいいとして、値段は730円と微妙なライン。ラインナップに塩台湾ラーメンというのもある。

|

« きときとツアー | Main | 大文字@今池 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/59752271

Listed below are links to weblogs that reference 空王士@今池:

« きときとツアー | Main | 大文字@今池 »