« 拳玉@今池 | Main | マンデラ 自由への長い道 »

June 12, 2014

ポポさん解任

クルピの後を引き継ぐにはちょっと無理があった人選だった。選手批判したことでチームの不信感を買ってしまったらしいのだが、それ以前にポポさんのサッカーはセレッソには不向きだったように思う。確かに足元の技術に長けた選手は多いし、攻撃サッカー志向はチームの目指すところと一致するのだろうけれど、まだるっこしいポゼッションサッカーはそんなに魅力的だったのだろうか。セレッソのフロントは東京での2年間をどう評価し(優勝に絡む以外に)何を期待したのかその辺興味深い。もしかしたら、そもそも就任当初から違和感があったのかもしれない。それを今回の一件を利用して上手く放出したという事なのではなかろうか。成績不振を理由にするにしても早すぎる解任だ。

東京はポポさんの2年目が上向き加減だったにもかかわらずフィッカデンティに乗り換えてしまった。この人事に関してはポポさん云々より他の要素が強いのだけれど、いまひとつ突き抜けない感じがあったのも事実だ。決して悪い指揮官ではないと思うが(優勝を狙えるチームが作れるかというと疑問符はつく)、国内ではちょっとポポさんの株は下がってしまった。次はどこに収まるのだろうか。

さぁ、いよいよ開幕だ。

|

« 拳玉@今池 | Main | マンデラ 自由への長い道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/59792910

Listed below are links to weblogs that reference ポポさん解任:

« 拳玉@今池 | Main | マンデラ 自由への長い道 »