« 永井一郎さん逝く | Main | ゼロ・グラビティ »

February 06, 2014

AETcupとか

シーズン中のポルトガルとロシアのチーム相手に、新監督で始動して2週間しかたっていないチームとしては良くやったと思います。アンカーシステムの4-3-3は中盤前目で攻防して奪ったら速い攻めが身上。2試合ともポゼッション高いところは結構あったみたいだし、後はやっぱりフィニッシュの問題みたいですね。前の両サイドは基本ウイングみたいなんでナオが生きるシステムでもあります。吉本(やらかしたみたいだけど)や野澤が出てきたことも嬉しい話題のひとつ。あまり良く見てないんで詳しくは言えませんが、今シーズンなにげに期待できると思います。
さて、2月に入って契約関係はほぼ終了した状況ですが、おまちゃんが福岡を退団して就活中という情報が本人のブログからポロッとこぼれてきました。30だからまだまだできるし、J3もできてタイにも今季は随分移籍していて、再就職先の幅、選択肢は広がっているから、鈴達や小澤とともにどっかには落ち着くことになるんでしょうね。決まるのは早いに越したことはないけど、納得できる環境でプレーを続けて欲しいもんです。

【主なOB動向】
前田和也(栃木ウーヴァFC)→引退
松田正俊(ブラウブリッツ秋田)→引退
宮沢正史(大分トリニータ)→FC岐阜
松下年宏(ベガルタ仙台)→横浜FC
茂庭照幸(セレッソ大阪)→バンコック・グラスFC(タイ)
永里源気(ガイナーレ鳥取)→ラチャブリ(タイ)
李忠成(サウサンプトン)→浦和レッズ
森村昴太(ギラヴァンツ北九州)→アビスパ福岡
阿部巧(松本山雅)→アビスパ福岡
柳楽智和(ガイナーレ鳥取)→引退
金沢浄(ジュビロ磐田)→ザスパクサツ群馬
鈴木規郎(大宮アルディージャ)→ベガルタ仙台
鈴木達也(徳島ヴォルティス)→未定
尾亦弘友希(アビスパ福岡)→未定
小澤英明(浪人中)
※岩渕良太(松本山雅)→レノファ山口(レンタル)

|

« 永井一郎さん逝く | Main | ゼロ・グラビティ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/59082725

Listed below are links to weblogs that reference AETcupとか:

« 永井一郎さん逝く | Main | ゼロ・グラビティ »