« 2014年新体制(噂込みのまとめ)③ | Main | 中島の件 »

January 20, 2014

2014年新体制スタート

チームは始動しました。最後に前線の育成枠でU-21の10番である中島翔哉が緑組から加入する模様で、今季の人事もこれで打ち止めのようです。ディフェンスラインはヒョンスとマテウスのバーターでレギュラーの面子的にはほとんど変わっていないのであまり不安はありません。対して前線はルーコンとアーリアが抜け得点力の半分を担っていたパーツが抜け落ちるわけですから、課題は守備以上にどうやって点を取るかにかかってくるわけで、新監督の手腕が問われるところです。初っ端からメンタルを重視するような方針も出されていて、戦力以上に気持ちが足りないと思っていたのは毎年のことなので、この辺はこのチームのことをよく分かっているのかなと思いました。
オヒサルの選手HPも2014年シーズン用に切り替わっていて、背番号も新しくなってます。エドゥーの11はそうだとして、タマが8を、武藤が14を、洋平の19は平岡がつけることになりました。にゅうさん、陽平、志有人、むっくんは自分の番号そのまま。この辺はこだわりがありそうですね。むっくんなんか14とかつければいいのにと思うけど。大志の15、丸の16は空きのまま。マテウスはなんで25選んだんですかね。陸の50も意味ありげ。
選手構成からすると中盤の選手層が厚く、これまでのパスサッカーを継承する路線は間違いなさそうです。昨年以上に中盤の選手の得点力が問われるということでもあります。今月末には早くも公式戦が組まれているし(流石に観に行けませんが)、ぼやぼやしていられませんな。

|

« 2014年新体制(噂込みのまとめ)③ | Main | 中島の件 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/58981502

Listed below are links to weblogs that reference 2014年新体制スタート:

« 2014年新体制(噂込みのまとめ)③ | Main | 中島の件 »