« ファンタジーサッカー2013 第34節レビュー | Main | 13-14シーズン滑り初め »

December 18, 2013

そろそろ来年の話

ヒョンスの移籍が発表になりました。クラブに2億円残してくれるのだから有難いと思う一方で、ヒョンスは東京で伸びた選手だという自負もあり、育った人間がチームを去っていくのはやはり寂しい。ヨングンのときよりチームにフィットしていたから尚更です。しかし、この移籍で丸や吉本は刺激を受けて、俄然モチベーションが上がっているらしいから、ポジに捉えたいね。レギュラークラスのDF補強はするとは思うけれど、2人にはそれを不要と思わせるぐらい頑張ってほしい(ただ、2人ともボランチが出来るほど器用じゃないところがネックなのだな)。

河野にサバデルからオファーが来ているそうだ。ソータンも出たり出なかったりして苦労しているらしい。河野みたいなタイプこそスペイン向きのような気もするが、本人はどんな感じなんだろうか。

それと、監督人事では、熊さん、ポポさんと内情を知った人間がまた2人も敵方に回る。JFK含めてこれは結構厳しい。Jリーグ初心者監督で乗り切れるんだろうか不安になってくるよ。

来季に向けてという意味では、怪我人の多さがこれまた頭の痛いところで、Wようへい2人ともが前半戦は絶望的な状況。平松もまた同じところをやっちまったらしく、ちょっといたたまれなくなってきた(ルーコンは骨折だと。天皇杯残り試合に出場叶わず。あの味スタでのゴールが最後の花道になろうとは)。いずれにしても、FW、MF、DFのセンターライン全てにおいて補強は必要。どんな選手が入ってくるのか、今から楽しみだわ。

IN
マッシモ・フィッカデンティ(内定未発表)
平岡翼(作陽高校)
松田陸(びわこ成蹊スポーツ大学)
武藤嘉紀(慶応大学)

OUT
ランコ・ポポヴィッチ(C大阪監督)(内定未発表)
ルーカス(引退)
ネマニャ・ヴチチェヴィッチ(未定)
チャン・ヒョンス(広州富力)
大熊清(大宮監督)
平出涼(富山・完全)

|

« ファンタジーサッカー2013 第34節レビュー | Main | 13-14シーズン滑り初め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/58779928

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ来年の話:

« ファンタジーサッカー2013 第34節レビュー | Main | 13-14シーズン滑り初め »