« 13-14シーズン滑り初め | Main | 予定調和 »

December 28, 2013

そろそろ来年の話②

ヒョンスの後釜にマテウス・フェラスというブラジリアンの名前が浮上してきました。現所属のクリシューマECが日本移籍を発表。移籍先が明記されていないものの、おそらく東京だろうということらしい。190cmの大型DF。足元はどうかな。FWのほうも、中国・遼寧宏運のエドゥーの獲得を目指しているというニュースが流れてきています。年齢は32とやや上だけど、今季14ゴールの実績を誇るストライカー。獲得できるといいですね。やっぱり東京の助っ人はブラジリアンだな。
リリースが8月だったのでINの圍クンが漏れてしまってた。水面下ではいろいろ動いているみたいだけど、どうも洋平が湘南に完全になるらしい。うーん、本当だとすれば、またカンテラーノがチームを去ることになり寂しい限り。まぁ、とにかくどこでプレーするにしてもまずは怪我を完全に治さないとな。他の奉公組の来季とかも気になるし。あと、モニがタイへ行くことになったり、チュンソンがあろうことか浦和に加入するらしいとか、OB動向も見逃せなくなってきてます。

IN
マッシモ・フィッカデンティ(内定未発表)
圍謙太朗(桃山学院大)
平岡翼(作陽高校)
松田陸(びわこ成蹊スポーツ大学)
武藤嘉紀(慶応大学)

OUT
ランコ・ポポヴィッチ(セレッソ大阪監督)(内定未発表)
ルーカス(引退)
ネマニャ・ヴチチェヴィッチ(未定)
チャン・ヒョンス(広州富力)
平出涼(カターレ富山)
大熊清(大宮監督)
大竹洋平(湘南?)

主なOB動向
前田和也(栃木ウーヴァFC)→引退
松田正俊(ブラウブリッツ秋田)→引退
宮沢正史(大分トリニータ)→岐阜FC?
松下年宏(ベガルタ仙台)→未定
茂庭照幸(セレッソ大阪)→バンコック・グラスFC(タイ)
永里源気(ガイナーレ鳥取)→ラチャブリ(タイ)
李忠成(サウサンプトン)→浦和レッズ?(未発表)
鈴木達也(ヴォルティス徳島)→未定

さあ、明日は生きるか死ぬかの分かれ道。ルーコンのためにも、チームを離れるメンバーのためにも、元旦まで行きたいですな。バモバモバモ東京、バモバモバモバモバモ東京、この気持ち止まらないぜ、オオオウォオオオ、オオオウォオオオ、オオオウォオオオ・ト・ウ・キョ、HEY!

|

« 13-14シーズン滑り初め | Main | 予定調和 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/58837537

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ来年の話②:

« 13-14シーズン滑り初め | Main | 予定調和 »