« 無能無策 | Main | 2013夏休み(後半) »

August 19, 2013

2013夏休み(前半)

今年もグランボレで夏休み。

Photo_2

8/12 北風で菅沼カヌーを冷やかし視察。海抜1700mに位置するだけあって、猛暑の日中でも過ごしやすく、木陰に入ると涼しく、ちょっと風でも吹くと肌寒く感じるぐらいの気温。午前中にカヌーを漕いできたN井夫妻や午後のS尻一家とこじゃれたランチを楽しみつつ、スタッフの計らいでちょっとバシャバシャさせてもらったりで、初日からいい避暑ができた。

130813_2

8/13 久しぶりのフライトが近年稀に見るビッグフライトに。伐採地で+1100。伊賀野に向かい、上毛高原駅のちょっと先で上げ直し、ひょうたん経由でランディングへ。ちょうど北から雲が湧いてきており、その吸い上げに身を任せるとあっという間に海抜2000mオーバー。雲中に入らないようにするには南に逃げるしかなく、翼端を折りながらあせあせと南下。吸い上げの影響が薄くなった頃合で振り返るとランディングは遠く、下を見ると左手に地蔵橋が(唖)。橋のたもとに下ろすかと思いつつ、戻れるかどうかちょっと北に進んでみると吸い上げに気をつけながらであれば行けそうだ。ということで、ここから再びずっと翼端を折りながらランディングへ。長いグランボレ生活の中でも上毛高原から地蔵橋の行って来いは初めて。降ろせないってやっぱり怖い。

Alti.max:2228m excessive:1281m duration:2:13

130814_2

8/14 この日も西絡み。サーマルタイムは通常の夏日より遅めで、雲のないブルーコンディションの中、昼前に出て1時間20分ほど涼を楽しんだ。海抜1600mを超えると気温が急速に変化するのがよくわかる。

Alti.max:1677m excessive:728m duration:1:23

|

« 無能無策 | Main | 2013夏休み(後半) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/58019501

Listed below are links to weblogs that reference 2013夏休み(前半):

« 無能無策 | Main | 2013夏休み(後半) »