« 駿足長阪 | Main | ファンタジーサッカー2013mini 第18節レビュー »

July 30, 2013

ファンタジーサッカー2013mini 第18節

心機一転、第3クールのスタートです。今節は川崎と鳥栖を軸に構成しました。久しぶりに禁忌のプレーヤー大久保をエントリー。過去裏切られ続けた男ですが、ここの所調子も良いし今度こそやってほしい。その期待もこめてCマークもつけちゃいました。これでこけたらもう一生使いません。
韓国帰りは中2日なので意識的に外しています。モチベーションが上がって頑張りすぎたり、コンディション不良だったり、ちょっと懸念材料が多いですね。豪州戦のメンバーなら選んでも良いかな。大迫とか斎藤とか。

【mini】
GK権田(東京)
DF中澤聡(川崎)
DF丹羽(鳥栖)
DF太田宏(東京)
DF呂(鳥栖)
MF山本真(川崎)
MF中村憲(川崎)
MF水沼(鳥栖)
FW佐藤寿(広島)
FW大久保(川崎)C
FW渡邉千(東京)
前節合計74fp

さて、東アジア杯は日本の初優勝で幕を閉じました。アウェーで糞韓国をADタイムギリギリでぶちのめしたのは実に爽快痛快でした。とはいえ、3戦通じてみると国内組の物足りなさも実感せざるを得ません。特にディフェンスは、失点はDFだけの問題ではないせよ、3試合で5失点はあまり誉められたものではない。特に初戦のバタバタは目を覆わんばかり。最終戦に来てやっと粘りのある守りができた。韓国相手に精神的にもタフだったと思います。お陰で、この戦いでモリゲの評価は随分上がったようです。痛し痒しですね。徳も良かった。急に呼ばれた割にちゃんとゲームに入っていけてたし、今回は攻撃は自重していましたが、そのへん酒井にも負けてないし、守備の安定度やユーティリティを考えれば、ウッチーのバックアップとしては遜色ない。いやー、困るなぁ。そんな優れた個を有しながら中位でふらふらしている我が軍も情けないというかなんと言うか。

|

« 駿足長阪 | Main | ファンタジーサッカー2013mini 第18節レビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/57896025

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー2013mini 第18節:

« 駿足長阪 | Main | ファンタジーサッカー2013mini 第18節レビュー »