« 有智高才 | Main | 択言択行 »

March 30, 2013

ファンタジーサッカー2013 第4節

今節は名古屋、柏、が軸です。Yahooでは代表帰りは出場しないかもと予想していますが、そんなことないでしょ。しつこく前田をエントリーしつつ、前のほうはちょっとバラかしました。我が軍は好調マリノスとアウェー。昨年の日産は本当にワーストゲームといっていいほどの出来で、その印象が強いのでどうも今回は押せません。マルキが出場停止なのは不幸中の幸いですが、良くて引き分けかな。掟を無視するなら毒キノコは○必でしょうね。

【Yahoo】
GK権田(東京)
DF田中隼(名古屋)
DF田中マ(名古屋)
DF増嶋(柏)
DF近藤直(柏)
MF稲本(川崎)
MFヤキモフスキー(名古屋)
MFレドミ(柏)
FWパトリック(川崎)
FW矢野(名古屋)
FW前田遼(磐田)
勝負チーム:名古屋

【mini】
GK権田(東京)
DF田中マ(名古屋)
DF近藤直(柏)
DF増嶋(柏)
DF扇原(C大阪)
MF狩野(柏)
MF柿谷(C大阪)
MF東(東京)
MFヤキモフスキー(名古屋)
FW前田遼(磐田)
FWパトリック(川崎)
前節50fp

代表戦は、本田と長友がいないからなんて言われ方してますが、いてもそう大きくは変わらなかった様な気もします。確かに、清武や高徳はプレーが軽かった。ミスを認めるのはいいけれど、そのミスが直接的に敗因に結びついた事実は重く受け止めて欲しいですね。ミスしたら次はないぐらいの気持ちでいてもらわないといけない。リーグ戦は長いシーズンだから、ちょっとしたミスも出るし、それを挽回する機会もある程度用意されている。でも、代表のゲームは基本的に一発勝負だから、華試合は別にしても、全てにおいて負けていいゲームはひとつもない。本当なら、ミスしたらしばらくは呼ばないぐらいの罰を与えてしかるべきだろうけれど、そこまでの選手層の厚みがないのも問題だな。でも、CBなんかはマヤのあのスピードを見るにつけ、Jリーグにも釣り男はじめまだまだ試してほしい選手はいるわけだし、ザックにはもうちょっと視野を広げて代表を見てもらいたいと思うよ。

|

« 有智高才 | Main | 択言択行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/57063912

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー2013 第4節:

« 有智高才 | Main | 択言択行 »