« 最後のピース | Main | ファンタジーサッカー2013 第1節 »

February 20, 2013

カービングは難しい

カービングは難しい

日曜日は今シーズン一のコンディションでした。やっとトタン板の上を走れて幸せ。フリー滑走を暫し楽しんだ後は、I沢先生からカービングスキーの基礎をご教授いただきました。いやー、技選の選手に誉国光2杯とコーヒー1杯でみっちり2時間教えてもらえるなんて、ありがたい話です。

現在のスキー理論の先端をちょっとだけ触れたわけですが、頭では理解するものの、実際にやるとなるとやはり難しい。普段意識しない筋肉や動きを使うし、基本的な動作は大きく2つとは言われるものの、チェックするところは複数あって、その全部にはなかなか意識が回っていかない。これはできたけどこれは忘れたとか。まぁ、反復練習して体に覚えこませるしかないわけですが。とにかく普段の滑りがなんちゃってカービングにもなっていないことを思い知るとともに、習ったことを練習して少しでもかっこよく滑れるようになればいいなと思うのであります。

シーズンも残りわずかですが頑張ります。

|

« 最後のピース | Main | ファンタジーサッカー2013 第1節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/56807312

Listed below are links to weblogs that reference カービングは難しい:

« 最後のピース | Main | ファンタジーサッカー2013 第1節 »