« 背番号49 | Main | カービングは難しい »

February 15, 2013

最後のピース

しばらく更新サボってましたが、最近の話題をまとめておさらい。

・ファン感
滑りに行っていたので今年はいきませんでしたが、昨年にも増して盛況だったようです(今年は9500人で昨年の約1.5倍)。東京競馬場もJRA以外の団体には初めて貸し出したらしく、来場者規模も含めて運営対応にはいろいろ問題もあったようですが、府中の新しい風物詩として定着・拡大することを願っていますよ。巧がシャーやりたいって?是非味スタで見たいもんですな。今季の観戦のひとつのモチベーションにしましょうかね。

・とりあえず使ってもらえている陽平
ユツベのダイジェストなんか見ると、攻撃的MFとはいえほとんどFW的ですよね。行ってよかったんだか…。前半で交代とか、出場時間が短いのが気になる。まぁ、何にしても得点決めないことには話になりそうにありません。チーム内言語はやはりギリシャ語なんだろうか。いったい何語でコミュニケーションとっているんだろう。

・三田引退
三田(タマじゃないよ)が引退しました。東京からキャリアスタートして6チームですか。ホントお疲れ様でした。これでOB連で去就が決まっていないのはGKの2人と、栃木Uの前田がどうなっているのかチームオヒサルから何の発表もない。あとコザ。今季もラトビアなんだろうか。小僧は韓国で上手くやっているみたいだな。

・チュンソン
そして、ついにサウサンプトンから発表されたチュンソンの復帰話。飛び出していったのは若気の至り。カンテラーノはどこまで行ってもカンテラーノ(陽平と同期なんだな、これが。ついでにトップ昇格という意味ではチャンも同期なのだ。同期入団で今残っているのは塩とルーコン(笑)、当時在籍メンバーで残っているのもナオと徳(特別指定選手で加入したて)ぐらい。うーん、それにしてもこの10年で随分と入れ替わったものだな)。温かく迎えてやりましょう。国産FWトリオで誰がトップの位置をゲットできるのか、なかなかの見ものだと思いますよ。でも6月末までって中途半端すぎやしないかぁ。仮にスタメンレギュラーだったら、その先どうすんだよ。サウサンプトンの言い回しだと買い取りオプションはなさそうだし。

今年もアウェー開幕なので、3月第1週までは滑っていようと思ってます。でも、味スタ開幕はあっという間なんだろうなぁ。

|

« 背番号49 | Main | カービングは難しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/56767928

Listed below are links to weblogs that reference 最後のピース:

« 背番号49 | Main | カービングは難しい »