« ら情報中間まとめ | Main | 背番号49 »

January 23, 2013

2013年体制スタート

なんか今年はあっけなかったですね。契約選手がドドドッと発表されて終わり。中間まとめからまったく変動なく始まりました。まぁ、大物FWor出戻りの獲得の噂は広まっていますが、話半分で聞いておくとして、この戦力では即優勝争いという感じではないですね。若手の底上げと怪我人の復調以上のパフォーマンスがあっても難しい。2~3年はポポさんの手腕と若手の成長をじっくり見て行きたい感じです。それにしてもずいぶんと若返った。
陽平が出て行ったことによって、ポスト梶山の問題があるわけですが、一応一番手は東でしょうけれど、個人的には三田君に期待したいです。年齢は東、ソータン、ヨネたちと同じなので、いきなりJのピッチで活躍したって不思議でもなんでもない。カンテラーノの系譜を引き継いで欲しいと切に願います。
それにしても、東が38という中途半端な番号を選択した理由は知りたいところ。10、11を空けてあるのは、相応の物件を獲得することを見越してのことなんだろうけど。噂の大物は本当に来るのかなぁ?

ところで、健二は予想通りアジアでした。それにしても、横浜FCが中国進出とは知りませんでしたね。スポンサー関連でしょうか。八田は引退。そもそも相模原からいきなり福岡に呼ばれたことがちょっと尋常じゃなかっただけに、何か深い事情があったんでしょう。お疲れ様でした。源気は甲府から鳥取へ。鳥取も何気にいい補強をしているから、今シーズンは意外とやるかも。GK2人はまだやりそうだけどなぁ。

【移籍】
近藤祐介(札幌→栃木SC)
柴崎貴広(東京V→横浜FC:レンタル)
【引退】
土肥洋一(東京V→ヴェルディ育成コーチ)
【未定】
小澤英明(新潟→?)
近藤健一(V長崎→?)
三田光(岐阜→?)
八田康介(福岡→引退)
永里源気(甲府→鳥取)
福田健二(愛媛→横浜FC香港)

|

« ら情報中間まとめ | Main | 背番号49 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/56607127

Listed below are links to weblogs that reference 2013年体制スタート:

« ら情報中間まとめ | Main | 背番号49 »