« アルゴ | Main | 今年の降格に思う »

December 05, 2012

ファンタジーサッカー2012 第34節レビュー

miniのほうは最後の最後まで突き抜けませんでしたねぇ。カッキーが結局出場せず0ポイント。清水のDFに思いっきり乗っかるべきでした。珍しく前が良かったんでもったいなかった。来季は3桁ゲットを増やすことと、東日本リーグ昇格を目標に頑張ります。
Yahooのほうは勝負チームボーナスが効いて(特にルーコン)最後3桁でフィニッシュ。有終の美を飾りました。バトルリーグは、継続すれば来季はリーグ2からいけるのかな。パパッと考えたレベルでこの成績ならまずまずなんじゃないですかね。
ファンサカは、やりこめば深みがあるし、その努力なりの成果も出ると思うけれど、結局どちらのゲームもスコアラーをいかに多く当てるかという本質においては変わらないのですよ。スコアラー以外のポイントを上げるという意味においてデータは有効ですが、スコアラー全員を当てることはできない。だから、勘がデータを上回ることもある。

【Yahoo】
GK権田(東京)…6Fp
DFイキチェ(清水)…8Fp
DF太田宏(東京)…8Fp
DF駒野(磐田)…6Fp
DF森重(東京)…8Fp
MF藤田征(新潟)…5Fp
MF本間(新潟)…7Fp
MF梶山(東京)…13Fp
FW高木俊(清水)…7Fp
FWルーカス(東京)…28Fp
FW前田遼(磐田)…13Fp
合計109Fp 通算2713Fp
7908位/111681(↑344)

【mini】
GK権田(東京)…5fp
DF駒野(磐田)…6fp
DF森重(東京)…5fp
DF鈴木大(新潟)…5fp
DFイキチェ(清水)…10fp
MF梶山(東京)…9fp
MF田中亜(新潟)…5fp
MF柿谷(C大阪)…0fp
FW前田遼(磐田)C…11fp
FWルーカス(東京)…19fp
FW大前(清水)…3fp
合計89fp 通算575fp
チーム時価 +1960
148位/460 関東リーグ
シーズン通算 2086fp
1626位/3926 全リーグ

ついに伝説が完結しましたね。とはいえ、前田さんの呪いは続きがあるので、本当の完成は来季終了時点を待たないといけません。さて、降格請負人を筆頭に主力が残留を表明していますが(ヤットはちょっと揺れているみたい?)、お金はどうするんでしょう。パナが今年と同じ予算を出してくるとは到底思えないんだが。
あと、伊野波にオファー出すようなことをうちのフロントは考えているようだが、あれは絶対取ったらあかんよ。あれも一種の不良物件だから。確かに左のCBは欲しいが、あれだけはだめだ。

|

« アルゴ | Main | 今年の降格に思う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/56259005

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー2012 第34節レビュー:

« アルゴ | Main | 今年の降格に思う »