« ユーロ決着 | Main | バスラーメン@深大寺 »

July 04, 2012

ファンタジーサッカー2012 第16節レビュー

鳥栖は赤星が出場せず。単純なチェックミス。こういったケアレスミスがいつまでたってもなくならないから、肝心なところで昇格できなかったりする。もう何回反省しただろうか。鳥栖DFだけでは焼け石に水。miniは川崎を混ぜたためにさらに酷い状況。Cつけた矢島なんか0だからね。話になりません。清武と酒井に出してやった餞別も無駄になり、散々な結果ですよ。

【Yahoo】
GK赤星(鳥栖)…0Fp
DF酒井宏(柏)…5Fp
DF磯崎(鳥栖)…11Fp
DFキムクナン(鳥栖)…11Fp
DF丹羽(鳥栖)…10Fp
MFキムミヌ(鳥栖)…6Fp
MF清武弘(C大阪)…5Fp
MF遠藤保(G大阪)…10Fp
FW池田圭(鳥栖)…6Fp
FW赤嶺(仙台)…6Fp
FWルーカス(東京)…2Fp
合計72Fp 通算1235Fp
6981位/104371(↓43)

【mini】
GK赤星(鳥栖)…0fp
DF丹羽(鳥栖)…7fp
DF酒井宏(柏)…4fp
DFキムクナン(鳥栖)…7fp
DF實藤(川崎)…4fp
M遠藤保(G大阪)…8fp
MF中村憲(川崎)…3fp
MF清武弘(C大阪)…3fp
FW赤嶺(仙台)…3fp
FWルーカス(東京)…2fp
FW矢島(川崎)C…0fp
合計41fp 通算497fp
チーム時価 +600
162位/400 関東リーグ

さて、オリンピック代表が発表になりまして、我が軍からは権ちゃんと徳が予定通り召集されました(ユーティリティを言うなら今ちゃんでも良かったはず。脚からは選出選手がいないということも含めて、今ちゃんより徳を取った理由が知りたいですよ、関塚さん)。ヨネはバックアップということで、ボランチメンバーに何かあったら追加召集される可能性もあり、C大阪同様流石に3人は厳しいです(降格の足音が聞こえ始めた桜組お気の毒)。さらに、おそらくヒョンスが韓国代表で抜かれるでしょうから(桜組もボギョンを抜かれると思います)、この夏ディフェンスラインはやりくりが大変になりそうです。ただでさえ負傷者が多い中、加賀が戻ってきたとはいえ、もしモリゲに何かあったらと思うとゾッとしません。ヨネだけはなにとぞご勘弁を。

肝心の選考の中身については、OAと香川・宮市に協会の調整が入っただけで、あとは関塚さんがスタッフとともに討議して決定したメンバーだそうです。まず、比嘉は仕方ないでしょ、チームでも出れていないんだから。山村はキャプテンということもあって容易には切れなかったんでしょう。出番はなさそうだけど。前目はタレント豊富ながら、どうやって点を取るかがイメージできない。ただ、前で収めてどうこうというより、局面を個で打開しながらディフェンスラインをブレイクしていく感じなのか。守ってカウンター狙いか。そう考えると、大迫はちょっと嵌らないな。まぁ、ポストにもならないしチャンスに決められないというネガティブなイメージが付きすぎたよね、彼の場合。あと、東よりは高木次男だと思うのだけれどもね。

なでしこのほうは順当かな。面子を見るとDFがいかにも弱い。宇津木が間に合わなかったのは結構大きいかもしれない。かりなが選ばれたのはなんか裏がありそうですね。喜ばしいのは真奈です。間に合ってよかった。お局様とそりが合わずに孤立しているなんて噂があるらしいのですが、気にせずプレーに専念して欲しい。男子はメダルはもちろんGL勝ち抜けすら怪しい状況で、なでしこにかかる期待は半端じゃないでしょうけど、宮間あたりは女子サッカーブームが萎んでしまうかもしれないという危機感を強く持っているそうなので、きっとやってくれると思います。

閑話休題、三田と武藤が指定選手になりました。直接上に上げずに、大学に出してから再び引き取るのは、まぁなんらかの意図はあるんだろうな。三田は健太郎のいっこ上、武藤はいっこ下。岩渕は引っ張られなかったな。どこか行けるあてがあるんだろうか。三田君の代はadidas CUPをとって、高円宮が準決勝で名古屋に負けて(このゲームは見に行った)、Jユースも準決勝で長居で桜に負けて、強かったけど最後が足りなかった。その足りなかった何かが大学へ行って見つかったのならば、迂回した甲斐があるというもの。頑張って欲しい。

あと、ヨングンが広州恒大に移籍だと。金満チームに娶られるとはなかなかやる。

|

« ユーロ決着 | Main | バスラーメン@深大寺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/55120290

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー2012 第16節レビュー:

« ユーロ決着 | Main | バスラーメン@深大寺 »