« ユーロ2012 | Main | シンプルイズベスト »

June 11, 2012

プレ決勝戦?

スペインのゼロトップには驚きましたね。よほどFトーレスが信用ならないとみえるw。イニエスタがバルサにおけるメッシ役のようにも見えたけど、サイドよりセンター、ゴールへの最短距離をつき進むサッカー、とにかくラインの密集に飛び込んでいく迫力はパンパないです。でも、得点は裏への飛び出しなんだよね。やっぱり基本はこのパターンなのかな。

対するイタリアは3-5-2。ピルロを中心に中盤を厚く、ポイントは両翼のSHがどの高さでプレーできるかだけど、右のマッジオが良かった。左はカッサーノが開いて作ってた。バロテッリはいらいらしてた。基本はスペインが攻めてイタリアがカウンターの構図になって、イタリアはやっぱりイタリアだったね。ピルロが切れているだけに、あとデロッシが利いてたし、いいとこまでいくんじゃなかろうか。

ドイツvsポルトガルでも思ったけれど、とにかく長くて速い正確なパスを通せないと(特に受け手の問題のほうが大きそうだが)、このクラスでは点が取れそうにない。スペインのようなアプローチは、スペインだからできるのであって、どこでもできるとは思えない。ただ、スケールダウンしたJならば可能性はあるかもと思ったりもする。我が軍も一度ゼロトップやってみないかな。そのためには羽生の復調、ソータンの復帰と大竹の覚醒が不可欠なのだが。

…デルピエロ、ねぇ。

|

« ユーロ2012 | Main | シンプルイズベスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/54933684

Listed below are links to weblogs that reference プレ決勝戦?:

« ユーロ2012 | Main | シンプルイズベスト »