« 小ネタ参題 | Main | ファンタジーサッカー2012 第15節 »

June 20, 2012

ファンタジーサッカー2012 第14節レビュー

久々に裏食いました。仙台以外は全部負け。勝った仙台も完封ではなかったので、DFのポイントは月並み、しかもCマークを付け忘れるというボーンヘッドをやらかし、miniは今クール最低のできでした。まぁ、この体たらくではCマークも焼け石に水ですがね。
新潟が勝ったり、鳥栖がホームで初黒星を喫したり、磐田がヤマハで神戸に後れを取ったり、中断を挟んでいろいろ変化があるようですね。我が軍もGW明けのサラリーマンみたいだったし。

【Yahoo】
GK権田(東京)…6Fp
DF宮崎(磐田)…3Fp
DF椋原(東京)…4Fp
DF角田(仙台)…7Fp
DFチョビングク(磐田)…1Fp
MFキムミヌ(鳥栖)…4Fp
MF清武弘(C大阪)…8Fp
MF梶山(東京)…5Fp
FWケンペス(C大阪)…2Fp
FWルーカス(東京)…3Fp
FW前田遼(磐田)…4Fp
合計47Fp 通算1061Fp
7050位/103198 (↓1655)

【mini】
GK権田(東京)…5fp
DF駒野(磐田)…3fp
DF角田(仙台)…6fp
DF藤田義明(磐田)…1fp
DF渡辺広(仙台)…5fp
MF菅井(仙台)…4fp
MF梶山(東京)…4fp
MF清武弘(C大阪)…4fp
MFキムボギョン(C大阪)…2fp
FW前田遼(磐田)…3fp
FWウイルソン(仙台)…8fp
合計45fp 通算392fp
チーム時価 -450
118位/401 関東リーグ

今朝はイブラの豪快なボレーシュートで本当に目が覚めました。Cロナウドにしても、とにかく一人で決められる能力を持っているからスーペルな存在な訳で、こういうストライカーがいたらどんなに楽だろうかと思いますよね。強化部がブラジルで探しているらしいけれど、ブラジルも好況だし、以前よりは逸材を引っ張ってくるのは難しいかもしれません。言葉の問題はあるかもしれないけれど、むしろ中央アジアあたりのほうが、意外と眠っているかもしれない。そりゃ、アレックス(OZのじゃないよ)みたいなビッグネームが来てくれれば、相当盛り上がるとは思うけれど、プレーの部分でどれだけ期待できるのか分からないし、費用対効果をどう見るかが難しい。マーケティングか純粋な戦力としてかは、アジアのリーグでもいえることだ。ユングベリは早々に帰っちゃったしね。マーケティングという意味ではタイあたりの選手だって可能性はある。横浜FCが香港リーグに参戦するそうだし、サッカー界も他の産業同様汎アジアを意識しないとだめな時期に来ているようだな。

|

« 小ネタ参題 | Main | ファンタジーサッカー2012 第15節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/55008927

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー2012 第14節レビュー:

« 小ネタ参題 | Main | ファンタジーサッカー2012 第15節 »