« J2白書2011 | Main | 予選専用チーム »

March 14, 2012

ファンタジーサッカー2012 第1節 レビュー

やはり勝負チーム制が効いてYahooのほうが高めに出てます。ケネディがCだったんでminiのほうもそこそこ出てますが、これを外すと(たとえばケンペスにつけたりすると14fpも差が出てきてしまう)いきなり平凡なポイントになってしまうので、miniのほうが難易度は高いといえます。

方法論として、Yahooは勝利チームを予想し、なるべく係数の高いチームの選手を多く起用するのがセオリーとなります(先発予想が完璧ならチーム丸ごとでも問題ない)。一方miniは個別選手の出来が重要。DF陣は0点ゲームの予想。前目の選手はとにかくゴール。似たようなゲームなのに、アプローチはまったく違うのもなかなか興味深いですね。

【Yahoo】
GK権田(東京)…21Fp
DF森重(東京)…15Fp
DF田中マ(名古屋)…5Fp
DF今野(G大阪)…2Fp
DF徳永(東京)…17Fp
MF梶山(東京)…15Fp
MF谷澤(東京)…8Fp
MF長谷川(東京)…8Fp
FWルーカス(東京)…21Fp
FWケネディ(名古屋)…7Fp
FWパウリーニョ(G大阪)…13Fp
合計132Fp
クラブランキング778位/63450
※SOCIOリーグはすでに満員だったので、東京サポグループに申請中。

【mini】
GK権田(東京)…9fp
DF今野(G大阪)…1fp
DF徳永(東京)…9fp
DF森重(東京)…9fp
DF藤春(G大阪)…1fp
MF谷澤(東京)…4fp
MF梶山(東京)…9fp
MF長谷川(東京)…5fp
FWルーカス(東京)…12fp
FWケネディ(名古屋)C…10fp
FWケンペス(C大阪)…3fp
合計82fp 通算82fp
チーム時価 +3560
45位/322 関東リーグ

開幕しましたが、柏はエンジンかかりませんね。ACLといいディフェンスがやばい。修正できないとズルズル行きそう。ガンバも同じくやばい。柏以上に機能していない感じ。ほんとに今ちゃんは…。あと、広島対擬似広島はオリジナルの勝利。そりゃミシャが5年かかったものを2ヶ月でできるはずはない。出来上がるまであのサポたちが我慢できるんでしょうかねぇ。広島にしても、資産を食い潰してしまえばそれまでよという感じもするし、どこも上手く行ってないみたいだね。

|

« J2白書2011 | Main | 予選専用チーム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/54212320

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー2012 第1節 レビュー:

« J2白書2011 | Main | 予選専用チーム »