« ドラゴンタトゥーの女 | Main | 葦末之巣 »

March 09, 2012

ファンタジーサッカー2012 第1節

さてさてさて。こちらのほうも再開しますが、今季から本家Yahooとminiが同時開催なので、ちょっとばかり忙しくなりそうです。システムが異なるため、まったく同じ編成をぶち込めないところが厄介。Yahooは編成予算上限が厳しいかわりに勝負チーム制でポイントの上積みが比較的容易に、一方のminiは相変わらずなので稼ぐと編成が楽になる代わりに、ポイント自体はヒットしないとなかなか伸びないことになってます。基本骨格は共有して、微妙なところをそれぞれの事情(主に編成予算)に合わせて調整という感じで行こうと思っています。
J1復帰したのでベースがあるのは楽で助かります。

【Yahoo】
GK権田(東京)
DF森重(東京)
DF田中マ(名古屋)
DF今野(G大阪)
DF徳永(東京)
MF梶山(東京)
MF谷澤(東京)
MF長谷川(東京)
FWルーカス(東京)
FWケネディ(名古屋)
FWパウリーニョ(G大阪)
勝負チーム:東京

【mini】
GK権田(東京)
DF今野(G大阪)
DF徳永(東京)
DF森重(東京)
DF藤春(G大阪)
MF谷澤(東京)
MF梶山(東京)
MF長谷川(東京)
FWルーカス(東京)
FWケネディ(名古屋)C
FWケンペス(C大阪)

ということで、miniは田中さんが予算オーバーで入らず。FWも桜の新外国人にして見ました。U23はリーグ戦に出てから合流なんですかね。権ちゃんがちょっと気にかかるところです。
脚はどうなりますかねぇ。ホームで浦項にしこたまやられた影響を引きずるのかどうか。柏もACLの影響を懸念して、今節はパスしてます。普通に考えれば買いでもいいんですけどね。
なんにしても、新しいシーズンの初戦なんて、昨季の成績なんてあまり参考になりませんから。3節ぐらいまでは遊んでもいいかも。

|

« ドラゴンタトゥーの女 | Main | 葦末之巣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/54177707

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー2012 第1節:

« ドラゴンタトゥーの女 | Main | 葦末之巣 »