« やまとで午前休憩 | Main | 威風堂々 »

March 04, 2012

スーパーカップ

柏2-1FC東京

グッド・ルーザー。モリゲは悪くない。ヤザーもわざと飛んだわけじゃないだろう。崩されたわけじゃないからね。シーズンに入る前にJ1の決定力を思い出させてもらったのは僥倖ですよ。ポポさんとしてみれば、1点しか取れなかったということが問題なんだろうけど、得点は流れの中から崩したものだったし、プレシーズンマッチとしては、シーズンの躍進を予感させるいい内容だったと思います。羽生さんが入ってから前線が更に活性化したのもよかった。77分のヘッドはほんと惜しかった。このゲームで、一層期待が持てました。

システムが4-4-1-1で、ルーカス、長谷川のダブルポストはいい感じですね。ワンタッチパスのつながりがもっとよくなってくると、そうとう面白くなるでしょう。で、やっぱりCBは徳なんですねぇ。加賀も丸も頑張って欲しいものです。ポポのサッカーは、ベースラインからの組立より中盤より前を重視している感じが強く、フィードできるのはモリゲだけでもOKみたいですね。守備も中盤主体で、だから最後に体を張れる徳がハマるんでしょうね。極端な話2バックですよ。その意味で、両サイドバック=宏介とむっくんをうまく使うにも、徳のCBは都合がいいんですね。

開幕もTV観戦になりますが、いよいよですねぇ。

|

« やまとで午前休憩 | Main | 威風堂々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/54140554

Listed below are links to weblogs that reference スーパーカップ:

« やまとで午前休憩 | Main | 威風堂々 »