« A DIFFERENT KIND OF TRUTH | Main | やまとで午前休憩 »

March 01, 2012

途中で寝かけました

日本代表0-1ウズベキスタン代表

TBSひさびさにやっちまったなぁw

前半の岡崎のシュートが決まっていればまったく違った展開になっていただろうな。タラレバはいけないけどね。早いうちにしとめられなかったツケが後半に回ってきたということだ。相手を嘗めていたとは思わないけれど、全体的に動きは鈍かった。やられたカウンターを含めて、後半は奪われた後の戻りがぜんぜん遅かったもの。相手が良かったなんて言い訳もはなはだしい。そのようなコンディションの選手をセレクトした監督に問題がある。

ハーフナーはちょっとフィットしてないんじゃないかね。アイスランド戦の流れからすれば、前田のほうがよかったんじゃないかとも思う。結局、アイスランド戦は国内向けのパフォーマンスでしかなく、代表チームとしてやる意味などこれっぽっちもなかった。欧州組至上主義的チーム作りの問題が一気に噴出した感じだな。ドイツで合宿なんて長谷部は言ってるみたいだけれど、それはおかしいだろ。所属クラブでまともに出場できていない選手と、Jでバリバリやっている選手とで、どちらが戦力的に優位かはよくよく考えなければいけないってことだ(今回はJが開幕してないから選択の余地はあまりなかったけどね)。

後半点を取りに行くとき、乾よりは憲剛じゃなかったのかなぁ。

|

« A DIFFERENT KIND OF TRUTH | Main | やまとで午前休憩 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/54112934

Listed below are links to weblogs that reference 途中で寝かけました:

« A DIFFERENT KIND OF TRUTH | Main | やまとで午前休憩 »