« ファンタジーサッカー2012 第4節 | Main | ぼたん@笹塚 »

March 31, 2012

機能不全

機能不全
FC東京0‐1広島

今日の収穫は喜作のソーセージ盛りだけ。京王線のダイヤ乱れのおかげで、仕方なくチャリに切り替えて、スタジアムに着いたのはキックオフまで1時間を切っていた。その時点で列が100mは超えていたのではないだろうか、待っていたら始まってしまうかもとゲーム前に並ぶのは諦めた。なんとなく90分後、青赤横丁に行ってみると列は20mほど。これ幸いに並んでゲット。タッパを持っていった甲斐があったよ。生姜味噌もっとかけてくればよかったな。

はぁ。陽平とアーリアがいないとこういうことになるというのがよくわかったゲームなんだけれど、それでも方法論として、ソータンをトップ下に置く、あるいは後半頭から千真・ルーコンの4‐4‐1‐1という選択はなかったのか。とにかく、広島が守りに入ると5‐4‐1になり、2重の〝柵〟を築いた。これが実に厄介で、ルーコンへの縦は悉く柵に引っかかり起点が作れない。バイタルも締められているため、窮屈なプレーを強いられる。何度かサイドから形はつくるものの、中は準備ができていたり、こっちが薄かったりで実らない。ヤザーは消えてたね。羽生さんもシュートは何本か打ったものの決定的な仕事は出来なかった。交代で入ってきた洋平なぞは全く精彩を欠き、なるほどこれでは本来はサブにも入れない状態なのだと理解してしまう。

失点に関しては相手が見事だったと言わざるを得ない。そもそも、ミキッチがやばい攻め上がりを再三見せていて、嫌な感じがプンプンしていたのだけれど、それにしてもあのアーリークロスはワールドクラス。しかも、そこにしっかりピンポイントで飛び込んで来れる寿人も日本代表クオリティ。お手上げです。

いや、佐藤隆治というところで、ゲーム前からすでに味噌はついていたのだよ。そこでちょっと覚悟はしていたのだがね、認めたくないものだな、この結末は。

【追記】800kg持ってきた喜作のソーセージ。300kg残して撤退だったそうだ。あの天候で500kg消化とは立派なものだと思うが、実際客の裁きがちょっと遅い感じがした。どうしたってゲーム前2時間あたりがピークなわけで、焼きが間に合ってなかったという情報も。是非とも、今度はコンディションのいい日にもう一回やりたいですねぇ。

|

« ファンタジーサッカー2012 第4節 | Main | ぼたん@笹塚 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/54356899

Listed below are links to weblogs that reference 機能不全:

« ファンタジーサッカー2012 第4節 | Main | ぼたん@笹塚 »