« 急所弱所 | Main | ファンタジーサッカー2012 第3節 »

March 21, 2012

ファンタジーサッカー2012 第2節レビュー

いきなり平凡なスコア。前田が不発、金園出てない、完封できずと散々の内容。特に5人も黄色をもらってしまって、ボーナスもかつかつではね。いくら勝ちチームを当ててもfpは伸びません。やはり完封勝ちチームとスコアラーの予想が最大のタスクというわけですよ、どっちのシステムもね。

【Yahoo】
GK権田(東京)…5Fp
DF徳永(東京)…7Fp
DF伊野波(神戸)…3Fp
DF駒野(磐田)…18Fp
DFチョ ビョングク(磐田)…5Fp
MF橋本(神戸)…4Fp
MF小林裕紀(磐田)…9Fp
MF山田大(磐田)…16Fp
MF梶山(東京)…10Fp
FW金園(磐田)…0Fp
FW前田遼(磐田)…6Fp
合計83Fp 通算215Fp
10042位/733321

【mini】
GK川口(磐田)…5fp
DF相馬崇(神戸)…6fp
DF伊野波(神戸)…3fp
DF酒井宏(柏)…2fp
DFチョ ビョングク(磐田)…3fp
MF橋本(神戸)…5fp
MF野沢(神戸)C…6fp
MF梶山(東京)…9fp
MFチョ ヨンチョル(大宮)…4fp
FW前田遼(磐田)…3fp
FWリカルド ロボ(柏)…1fp
合計53fp 通算135fp
チーム時価 +2020
104位/337 関東リーグ

J1,J2とも順位表が微妙なことになってますね。

脚と鹿が開幕連敗で降格圏内w。脚は選手に大幅な変化があったわけではないのに勝てないということは、やはり脚は西野さんで持っていたということでしょう。守備が崩壊してますな(今ちゃん…ププッ)。鹿は4-4-2の中盤をボックスからダイヤモンドに変更したのが上手く機能していないみたい。ジョルジのこだわりなんだろうが、どこまで我慢できるか。両チームとも硬直化すると迷走状態に入って抜け出せなくなるからね(一昨年のどこぞのチームのように)。5節までが勝負だろうな。その5節を待たずに横浜FCが岸野さんを解任した。後任は山口さんが濃厚らしい。サッカーにおける監督の重要性が良く理解できるこの頃です。

J2は湘南が無傷の4連勝で首位を走り、その後を水戸、甲府、山形が追う展開。前評判の高かった京都は出遅れている。まえ前々節の熊本戦をチラッと見たけど、まだムラがあるなという印象。中山のボレーはきれいだったけどね。鳥取に負けちゃいかんよ。京都のすぐ下にはなんと町田が続いている。下田がその町田に奉公に出された。これはポポさん繋がりだろう。いやー、これだけ東京出身者が増えてきてしまうと、J2も見切れんわな。

味スタのアウェーで来たときは、可能な限り観に行ってやりたいと思っていますよ。

|

« 急所弱所 | Main | ファンタジーサッカー2012 第3節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/54275180

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー2012 第2節レビュー:

« 急所弱所 | Main | ファンタジーサッカー2012 第3節 »