« 週末の岩鞍 | Main | メンタルの問題 »

February 20, 2012

寒波のピーク

寒波のピーク

今週も寒かったですねぇ。風邪気味の身には堪えます。土曜は大雪、晴れの予報だった日曜日も降ったり曇ったりで、お昼ぐらいになってやっと明るくなってきたくらい。気温が低いのでコンディションは最高ですが、こう寒いとリフトに乗る気も起きない(土曜の午前は強風でゴンドラも止まっちゃうし)。県連の人たちもオプタで長い休憩を入れていたみたいですよ。

今回は自分の板で滑りましたが、やっぱりしっかり乗らないと回ってくれません。快適に飛ばせたのはピステの入った日曜朝一のチャンピオン2本ぐらい。あとは、体が流れないように意識しながら黙々と滑りました。ちゃんと踏み込めば、クインと返ってくれるので、その辺は気持ちいいんですが、ちょっと油断しているとすぐ走り出すので気が抜けません。

日曜上がるタイミングでずいぶん日差しが強くなってくると、結構な勢いで雪が解けていきます。今週は雨をはさむみたいですし、だんだん春に近づいてきてますね。冬のトレーニング期間ももう終盤を迎えます。一応ゼロックスと開幕アウェーはパスしますので、今シーズンは最長3月の第2週までということになりますか。

|

« 週末の岩鞍 | Main | メンタルの問題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/54032683

Listed below are links to weblogs that reference 寒波のピーク:

« 週末の岩鞍 | Main | メンタルの問題 »