« これは買わずばなるまい | Main | 寒波のピーク »

February 13, 2012

週末の岩鞍

週間の岩鞍
土曜日はアマノ家と一緒でした。曇りの予報が外れ晴天、かつ気温も低かったためコンディションは上々。白根がはっきり見えたのは久しぶりかもしれない。日帰りのアマノ家を見送った後、4時半まで黙々と滑りました。

日曜は一転大雪で、未明から降り始めた雪は下で15cmほど積もり、ゲレンデは雪上車が入らなかったので全面不整地。板を走らせつつコントロールするので普段の3倍は疲れました。今回はフクちゃんが置いていった古いサロモン・DEMO9を使わせてもらったのですが、これが軽くてブカブカの新雪には意外と扱いやすかった。プログレッサーのようにしっかり踏み込まなくても、乗せてやるだけで素直に回ってくれるので、ボコボコの雪面に合わせるのも楽でした。乗っていると自然に小回りになってくるし、それでいてあまり疲れなくていい。板自体はペッラペラで頼りないのですがね。コンディションによって使い分けできるのはありがたいです。正直、あのブカブカ雪でプログレッサーだったら、さらに3倍の疲労度だったのではないでしょうか。ただ、逆にピシッとピステのはいったバーンを高速で駆るならやっぱりプログレッサーです。DEMO9でスピード出すのはちょっと怖い。

土曜の夜、イシイ組がまたロッカー談義をしてましたねぇ。来年はロッカーかなぁ。

|

« これは買わずばなるまい | Main | 寒波のピーク »

Comments

良いですね!ロッカー。プログレッサー引き取りますよ。25日は伺います。

Posted by: milka | February 21, 2012 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/53973436

Listed below are links to weblogs that reference 週末の岩鞍:

« これは買わずばなるまい | Main | 寒波のピーク »