« MI:4 | Main | 東京OB続報 »

January 29, 2012

新体制発表会

ご本人が〝ポポ〟と呼んでくださいと言っているので、今後はポポで行きたいと思います。

記者からの質問がポポに集中したように、やはり今季はポポが東京でどんなサッカーを見せてくれるのかが最大の関心事だということ。そして、この会でも攻撃的に魅力的にということは終始一貫しており、ベクトルにブレはないです。つまり基本は昨季の町田が見せていたサッカーをJ1で再演するということでしょう。選手のクオリティは上がっており、内容はより高度になるはず。それがJ1という舞台でどれほど通用するものなのか、とても楽しみです。

他方、阿久根社長から2015年ビジョンが発表されました。こちらも目新しいことはあまりなかった。せいぜいドロンパを核に、東京ブランドを高めつつ、面白いことをやっていきたいと。ファン感については明言しましたね。これは、待ちに待っていたという感じです。例年は2月にやりたいと言っていたので、自分が参加できるのは今年だけになりそうですが、ファン、サポーターを拡大するには絶対やるべきだと思っていたので、これも良かったですね。とにかく、前任社長よりもはるかにファンのことを考えているように、今のところは見えます。実行して結果に結び付けられることを願うばかりですし、応援する側としても、今年は思いついたら投書箱に意見をもっと入れていきたいですね。

最後に、背番号についてちょっと。太田の6は、本人はどんな感じなんだろうか。聞いてみたい。アーリアの8も意外な感じ。仲間内ではフジを尊敬するむっくんにつけさせたいねと話していたのだが、どういう経緯で決まったんだろう。カズマの11はそういうことだ。丸の16も意外といえば意外。大卒ルーキーで10番台は期待の大きさを表している。秀人も最初は36だったから。河野は緑時代は7。だから17?(追記:やはり本人は「7」にこだわりがあるそうだ)。あと、新加入ではないけど、本当はルーカスに9をつけて欲しかったなぁ。まぁ、セザーの手前できないんだろうけど。

さぁ、これで編成もすんで、いよいよ開幕に向けてスタート。コアなサッカー期待してますよっと。

|

« MI:4 | Main | 東京OB続報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/53856437

Listed below are links to weblogs that reference 新体制発表会:

« MI:4 | Main | 東京OB続報 »