« シーズンイン! | Main | 宝くじ »

December 25, 2011

盛者必衰

FC東京1-0浦和

録画で観戦。熊さん時代は浦和はお得意様だったけど、いつのまにやら立場が逆転して、ここ数年勝つことができなかったけれど、今日のゲームを見ちゃうと、ほんとに見る影もないね。ミスは多いし、得点の形がほとんどない。ちょっと気の毒な感じすらした。来季はオシム流派同士の戦いになるだけに、もう少し骨のある所を見せて欲しいですな。

一方の東京は、今年やってきたことをそのまま出したという感じ。後半はリスペクトしつつ最後の最後をしっかり締める守備主導の展開で見事逃げ切ってみせた。ナオはもうコンディションは戻ってきているから、あの程度のシュートは驚くに値しないよ。結局、かのチームとの差は決定力ということになる。ただ、今ちゃんの危機管理能力は改めて凄いと感じたね。本当に来年はどうすんだろ。

さて、29日は行きたいですが、やっぱり無理ですね。先回りして決勝のチケットだけでも手に入れておくべきか。まだ、あるんですかね。明日調べておかないと。

|

« シーズンイン! | Main | 宝くじ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/53568871

Listed below are links to weblogs that reference 盛者必衰:

« シーズンイン! | Main | 宝くじ »