« ファンタジーサッカーmini11 第27節レビュー | Main | 堅忍不抜 »

September 27, 2011

めんや参○五@六本木

Photo_2

店のお勧めはつけ麺らしいが(大つけ麺博にもコラボで出展中)、汁ありをチョイス。重厚な豚骨スープに煮干しと野菜のペーストを混ぜ合わせたスープは粘度が高く、中太の麺によくからむ。天下一品ほどではないが野菜の甘みも出ていて美味しい。オイラにはちょっとしょっぱいかな。ただ、麺がまた弾力があって食いごたえがあるものだから、中太麺にはこれぐらいの強さが必要なのもわかる。唯一残念なのはスタンダードのラーメンのチャーシューが、1枚ではなくカットしたものが乗っているということ。600円という値段と引き換えなのだろうけど(写真は味玉入りで700円)、やっぱり具材の王様であるチャーシューはしっかり楽しみたい。

この店にも、いわゆる「二郎風」ラーメンがあって、この濃厚スープに二郎風は相当ヘビーだろうなと思った。また、チーズトッピングのラーメンもあり、最近の流行りは何でも取り入れるところはちょっと節操無く見える。それにしても「二郎」恐るべし。もはや醤油、味噌、塩というカテゴリーの横に「二郎」と並んでもおかしくないレベルだ。

|

« ファンタジーサッカーmini11 第27節レビュー | Main | 堅忍不抜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/52684141

Listed below are links to weblogs that reference めんや参○五@六本木:

« ファンタジーサッカーmini11 第27節レビュー | Main | 堅忍不抜 »